今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

オンラインクラスを受講するときに あったら便利なもの(^_^)

 

 

奈良は久し振りの本降りです。

 

f:id:nikomakoyoga:20200516143931j:plain



雨音しか聴こえてこない、静かな午後です。

 

 

 

 

 

本題です。

 

 

私はノートパソコンを使って、Zoomでのレッスンをしています。

 

ノートパソコンなら、画面の角度も自由自在に変えられますし、もともとの重量がありますから、どっしりと安定していて、ひっくり返ったり落っこちたりすることはまずありません。

 

 

でも、スマートフォンタブレットでクラスに参加している方の中には、どっしりと置けず、不安定な方もいらっしゃるようですね…。

 

 

置き場所が不安定だと、画面を見ていて落ち着かないこと、ないですか?

 

 

スマートフォンタブレットオンラインのヨガを受講したり、YouTubeなどを見ながらヨガする時に『これがあると便利ですよー』というものを、クラスでご紹介しました。

(寝転がりながら、スマホを使ってネットの海を漂う時にも便利(笑))

 

 

 

 

こちらでーす!!(^_^)/

(テレビショッピング的なノリで)

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200516124528p:plain

 ジャーン!♪

 

 

 

もともとは、このように本を置くものです。

f:id:nikomakoyoga:20200516123630j:plain

前面のツメでページをしっかりホールド

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200516123521j:plain

幅25.5cm、奥行き5.4cm、高さ18cmです

 

 

 

私は、お勉強に出掛けて、メモを取りまくった内容をブログの記事にするときに、パソコンの左横にこれを置きます。

 

とったメモやノートを載せて、それを見ながらストレスフリーな感じで記事にしています(^_^)v

 

 

 

 

横から見るとこんな感じ

f:id:nikomakoyoga:20200516123554j:plain

 

 

 

斜め前から。

前面のツメも角度調整できるので

載せるものの厚さにも対応できます。

f:id:nikomakoyoga:20200516123618j:plain

 

 

 

 

後ろ側です。

9段階に角度調整できますから、スマホを置いてみても きっとちょうどいいところが見つかります。f:id:nikomakoyoga:20200516123608j:plain

 

 

 

 

スマホの後ろに滑り止めのゴム(別売)を挟むことで

横滑りで倒れることもなし(^_^)

汚れていない輪ゴム数本でも代用可(笑)

f:id:nikomakoyoga:20200516123641j:plain

 あ、スマホを寝かせたら安定しますね(^_^;)

 

  

 

 

 

この大変便利な商品、Amazonなどで購入するときは

 

『ブックスタンド』

書見台

 

などで探していただけると 1,500円くらいで

いいものが見つかると思います。

 

 

 

 

 

で、私が持ってるこれは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーで 200円 でしたー(笑)

                     (+消費税)

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200516123651j:plain

(紙がヨレヨレな感じなのは、この紙を本体に貼ったまま使い込んだ証(笑))

 

 

 

 

使わないときは ぺっちゃんこに 折り畳めます。

f:id:nikomakoyoga:20200516123531j:plain

これは裏側

 

厚さは 8mmになり、重さは 190g と軽いので

カバンに入れて持ち運ぶこともできます。(したことないけど(笑))

 

 

 

これがあれば、

 

 

・本を読むにもよし

 

・紙っぺら1枚の資料を立たせるもよし

 

・オンラインヨガを受講するときにもよし

 

・お笑いの動画を見続けるときにもよし(笑)

 

・プレート状の鏡を置けば、移動式の化粧台に早変わり(笑)

 

・Zoom飲み会でも これにスマホを置くことで、両手が完全に解放されますから、ゆでたカニの足を食べながら参加できます(笑)

 

 

 

このように 使い方は無限大(笑)

 

 

たった200円で

ストレスフリーな暮らしが手に入ります(笑)

 

 

『こんなの探してたのよ!』という方、

よかったらダイソーで探してみてくださいね(^_^)

 

 

 ほんとに便利!(^_^)/

 

 

A4の紙だと高さが足りず、少しへなーっとなってしまいますが、

f:id:nikomakoyoga:20200516133202j:plain

 

 

下敷きのような板状のものを後ろに入れたら解決!

f:id:nikomakoyoga:20200516133211j:plain

私はお勉強のとき、このクリップボードを使っているので、そのまま載せてます(^_^)/