今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

『Zoomに触れてみる会』をしようと思います(^_^)

 

 

今年もゴールデンウィークが始まったみたいですね。

 

子どものころから ずっとスポーツをしていたので

ゴールデンウィークはいつも試合。試合がなくても練習。

 

大人になってからも、サービス業だったのでゴールデンウィークもお仕事。

 

そんな感じでゴールデンウィーク感は

ずっとうすめでした。

 

ニュースで ゴールデンウィーク初日の空港の様子が映っていましたが、例年の1/20の人出なんだそうです。

 

新型コロナウイルスの影響で、自粛が求められている今。

 

ガラガラの空港の様子を見て『さすがだなぁ(^_^)』と思いました。

 

個性重視とか多様性などと言われるようになって久しいですが、私たちの根っこにあるまじめさみたいなものは簡単に変わらないようで。

 

 

さて、ゴールデンウィーク明けには、緊急事態宣言も解除になることになってます。

 

 

 

 

 

・・・無理でしょう(^_^;)

 

 

自粛していても感染者数がどんどんと増えていますから、今解除になったら、とんでもないことに。

 

これまで みんなでじっと我慢していたことが無に帰することになります。

 

 

ということは。

 

私のヨガのクラスも

お休み状態が さらに続くことになります。

 

 

ヨガをする習慣があった人たちが

ヨガから離れていかないようにしたい。

 

 

長々と書いてきましたが、ここでようやく本題。

 

 

 

小さくお知らせです(笑)

 

『Zoom』でヨガのレッスンをしてみようと思っています。(しばらくの間、無料にします)

 

・運動不足の方のためのクラス

・普通のヨガのクラス

・マインドフルネスヨガのクラス

・椅子ヨガのクラス

・眠りのためのヨガのクラス

 

あたりができるかなーと思っています。

 

普段やってるクラスを、オンラインでするだけなのですが、何せやったことがないので、上手にお伝えできるのでしょうか(^_^;)

やってみないとわからないけど(^_^;)

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが

『Zoom』は 登録無料の会議室アプリです。

 

オンラインのヨガのクラスでよく使われています。

 

 

でも

『Zoomとか よくわからないなぁ…』という方もいらっしゃると思います。

 

 私も です(笑)

 

 

不慣れなのにいきなり

ヨガのクラスをZoomでする度胸はありません(^_^;)

 

なので、まずは『Zoomに触れてみる会』(笑)をして

意外とスムーズにいったら

簡単なヨガをみんなでしてみようと思います。

(マンツーマンだったら、おしゃべりでもしますか(笑))

 

無料のZoomは、3人集まると制限時間が発生します。

マックス40分間です。

 

ご参加いただけたらうれしいです(^_^)/

 

 

 『Zoomに触れてみる会』

 

① 5月1日(金) 10:30~11:10

② 5月1日(金) 20:00~20:40

③ 5月2日(土) 12:00~12:40

(☆すべて無料です)

 

 

初めましての方もぜひどうぞ(^_^)

ブログに来て下さっている人はみんな友達(笑)

 

Zoomに慣れた方のご参加も大歓迎です。

 

Zoomについてわかってない私に教えていただけたら嬉しいです(^_^)

 

 

ご参加いただける方にしていただきたいことは

たった3つ!

 

 

1.私に あなたのメールアドレスを教えてください

 

2.Zoomのアプリを あらかじめダウンロードしておいてください

 

iPhoneiPadの方

「ZOOM Cloud Meetings」をApp Storeで

 

Androidの方

https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

 

・パソコンの方

お送りするURLをクリックすると、自動的にインストールされるみたいです。

 

手動のダウンロードもできます

Zoomミーティング - Zoom

 

 

 

 

 

【ダウンロード後のこと】あとちょっとです!(^_^)/

 

☆いちばん上にある

[サインアップは無料です] の左側にある

[Enter your work email]に あなたのアドレスを入力

 

誕生日を登録 (公開されません)

 

☆[ようこそ!下記のメールを確認して開始してください] で[確認] を押す

 

☆あなたのアドレスにZoomからのメールが届いているので [アクティブなアカウント]を押す

 

 これがいちばん手間ですかね(^_^;)

 

 

3.私からお届けするメールに『暗号化されたURL』を記載しますから、開始時間5分前に それをクリック

 

これでZoomの私の部屋に入れます。

 

 

 

  

*こちらからメールアドレスの登録をお願いします*

 

 

 

5月1日(金) 朝8時までに

私からの返信が届かない場合

ゴミ箱フォルダなどをご確認ください。

 

 

誰も来てくれなかったらどうしようという不安がありますが(^_^;)

 

でも、新しいことにチャレンジできるので、ワクワクします(^_^)

 

一緒にZoomに慣れましょう(^_^)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

f:id:nikomakoyoga:20200429165631j:plain

よく見かけるこのお花。マツバウンランという名前なのだそうです。

子どものころには見かけなかったような。