今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

緊急事態宣言。そして腹を決めて。

 

 

昨日、緊急事態宣言が発令されました。

 

お世話になっている大阪のスポーツジムは、

GW明けまで臨時休館となりました。

 

なので、大阪での私のクラスもお休みとなりました。

 

 

 

ただ・・・

 

 

緊急事態宣言で自粛要請が出ているのは、

関西では大阪と兵庫の2府県。

 

奈良県は入っていません。

 

 

奈良は大阪のベッドタウンで、

奈良県から大阪へ通勤している人が多いです。

 (『奈良府民』と呼ばれたりしています(笑))

 

 

つまり、電車で 大阪府奈良県 を移動する人がとても多いということ。

 

大阪が自粛要請されてるのに、奈良はまあいいよ、という感じなのもなんだかしっくりきません。

 

 

昨日の夜、安倍首相の会見を見ながら、

ずっと考えていました。

 

 

前の記事にも書きましたが、

スポーツジムでもいつのまにか「お休みしたいです」とお願いできる環境になってきていることを知りました。

 

 

 

前置きが長くなり、すみません(^_^;)

 

 

奈良のクラスもお休みすることを決めました。

 

 

4月に入ってクラスを再開させていただいて、

みなさんも万全の装備でご参加下さっているのを見ました。

 

ありがたいと思うのと同時に、申し訳なくも思っていました。

 

『制限されてる中で、今できることをしよう!』と思いつつクラスをしましたが、私の中に迷いや違和感がありました。

 

 

楽しみにして下さっている方には大変申し訳ありませんが、様子を見ながらしばらくお休みします。

 

 

ゴールは見えませんが、今の新型コロナウイルスの感染拡大も、いつか終息する日は来ます。

 

どうかそれまで、ご自分の健康に気を付けて、

毎日を元気にお過ごしいただけたらと祈っています。

 

 

また元気な顔でお会いしましょう(^_^)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

  

あちこちでユキヤナギが見頃ですね。

後ろの黄色はレンギョウです。

f:id:nikomakoyoga:20200408105928j:plain