今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

奈良も桜が開花しました。チューリップのお祭りは中止です…。

 

 

大阪の開花宣言から遅れること3日。

 

奈良でも桜の開花が宣言されました(^_^)/

 

これから1週間くらいかけて、満開に向かっていくのでしょう。

 

f:id:nikomakoyoga:20200326121735j:plain

 

 

 

こんな時期ですから、あまり浮かれていられませんが、桜の開花は気持ちを明るくしてくれます(^_^)

 

 

 

 

先日、記事にした、チューリップのお祭り。

 

f:id:nikomakoyoga:20200309181423p:plain

 

 

 

中止になったそうです…。

 

 

でも公園はいつもどおり開園していて、お花をお世話するたくさんのスタッフさんが、雑草を抜いたり、肥料を撒いたり、忙しくされていました。

 

その周りを、たくさんの人が散策を楽しんでいました。

 

 

毎年、気候がよい時期には、介護施設に通所されているみなさんが、施設のスタッフさんが押す車椅子に乗って、お花を楽しんでいらっしゃいますが、今はこんな時期ですから、さすがにゼロです。

 

 

駐車場は満車でしたが、臨時駐車場が開設されていました。

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200326120009j:plain

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200326120032j:plain

種が残ってたネモフィラも一緒に咲いています(^_^)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200326120045j:plain

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200326120304j:plain

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200326121748j:plain

 

 

まだ開花していないものもたくさんありました。

 

チューリップお祭りは4/12までの予定だったので、まだまだ楽しめるのだと思います。

 

 

桜との競演も楽しみです(^_^)