今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

ナウシカ歌舞伎(後編)は あきらめました。払い戻しは3/27(金)からです。


 

2019年12月に新橋演舞場で上演された

『新作歌舞伎 風の谷のナウシカ』。

 

七之助さんが大活躍で大満足(〃'▽'〃)

 

映画化すると聞いた時、小躍りしました(笑)

 

 

前編と後編に分かれているこの映画なのですが、

 

・上映期間がそれぞれ1週間しかない

・上映時間の発表もない

・「いかなる場合もキャンセル不可」と書いてある

 

そんな状態でムビチケが発売開始になったので不安しかなく(^_^;)

 

観に行く映画館での上映時間が決定してから、

ローソンで不慣れながらもLoppiを操作し、

無事にチケットをゲット。

 

座席指定の開始日に、映画館のサイトではりきって座席指定して、スタンバイは完璧、あとはナウシカの世界に没入するだけ!

 

前編は無事に観ることができ、気付かなかった細かい部分なども改めて知ることができ、『映画化ありがとーーーう!』と思いました。

 

 親切仕様(^_^)、ナウシカ歌舞伎/前編 のディレイビューイングに行ってきました - 今日もよい日

 

 

 

そして、後編の部分は、実際に演舞場で観た時にナゾだらけだったので、映画を観ることでそのナゾも解けると楽しみにしていました。

 

 

しかし…

 

新型コロナウイルスの影響で、全てのお仕事の休講が決まった数日後に、座席指定してしまっていたのでした(^_^;)

 

観る回の座席表を見ると、案外と空いている(私の列は誰もいない&前後も誰もいない)ので、大丈夫かなぁとも思ったのですが、こういうお仕事をしている以上は、私が感染したら、たくさんのお客様や、お世話になっているあちこちの施設など、関わりのある人、場所すべてにご迷惑をかけることになります。

 

なので泣く泣く諦め、座席指定解除の電話を入れました。

 

ありがたいことに、チケットの払い戻しに応じていただけると事前にアナウンスがあったので、安心して(?)諦めたのでした(笑)

 

 

映画館側も大変だったと思います。

 

普段は、座席指定した後は「キャンセル不可」だからです。

 

でも、今回は新型コロナウイルス絡みで、政府からもいろんな要請があり、特例として応じてくれたみたいです。

 

ありがたいなぁとしみじみ思いますが、やっぱり後編も観たいのです!

 

ナゾがナゾのまま、消化しきれないからです(^_^;)

 

観に行くのをキャンセルした人がどのくらいいるのかわかりませんが、何年後でもいいので、いつかまた再上映してもらえたらなぁと願っています。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200307001900p:plain

 

 

払い戻し期間は

3/27(金)~4/9(木)。

 

不慣れなLoppiとまた対峙しなければなりません(^_^;) 

 

ずいぶんと先のことですから、忘れないようにスケジュール帳にも入れておきました(^_^) 

 

 

再上映またはDVD化しますように 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ

f:id:nikomakoyoga:20191220233007j:plain