今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

Eテレを見ていたら、またナウシカを観たくなりました(^_^)、でも…

 

 

Eテレで放送された

ナウシカ誕生~尾上菊之助が挑んだ新作歌舞伎』を見ました。

 

昨年12月に上演されたナウシカの舞台裏のドキュメンタリーです。

 

再放送あります!2020年1月30日(木) 午前0時00分~)

  

 

 

 

番組をドキドキワクワクしながら見ました。

 

 

・・・。

 

 

想像以上に準備も大変だったんですね…。

 

怪我をされる前の菊之助さんを見ながら『ああ、この数日後には怪我…』とドキドキしながら見ていました。

 

 

舞台美術の制作現場を見ることができたり、歌舞伎を知らない人にもわかるように『ここは歌舞伎の〇〇という演目をなぞった演出です』のような解説があり、とてもありがたかったです。

 

お稽古場面では、着物着て、マフラーやマスクしている七之助さんを見ることもできました(〃'▽'〃)

 

 

実際の舞台のときは、七之助さんと菊之助さんばかりを見つめていたので(笑)、番組を見ていたら、今度は俯瞰して全体を観たくなりました。

 

なので、2月と3月、2回に分けて開催されるディレイビューイング(映画館で歌舞伎)に行きたい気持ちが高まりました・・・。

 

 

12月に観たときの記事の最後の方にも書きましたが、

 

        ↓↓↓

 

『新作歌舞伎 風の谷のナウシカ』を観ました(^_^)/(新橋演舞場) - 今日もよい日

 

 

 

新作歌舞伎のナウシカを、映画館で観られるのはとてもうれしいこと。

でも、

 

・上映される劇場がシネマ歌舞伎同様、限られている

・チケットは販売されているけど、映画館での上映開始時間がわからない(^_^;)

 ・前編と後編に分かれているので、チケットも4,300円×2枚必要(前売券だと4,000円)

・いかなる場合もチケットの払い戻しはしません、とある(^_^;)

 

 

新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』ディレイビューイング|ローチケ[ローソンチケット] 映画チケット情報・販売・予約

 

 

改めて、観に行く予定の映画館のHPを見ても、まだ上映時間は出ていません。

 

前編の上映が2/14(金)とまだ先のことですから、無理もないことですが(^_^;)

 

 

前編 2020年2月14日(金)~2月20日(木)
後編 2020年2月28日(金)~3月5日(木)

※ 上映期間はそれぞれ1週間ずつ

 

 シネマ歌舞伎と同じような感じで、1日1回しか上映されなかったらピンチ(^_^;)

 

 

1/30(木)の24時から、座席指定できるようになりますから、あまり迷ってもいられなさそうです(^_^;)

 

※前売りのムビチケコンビニ券を持っている人も座席指定が必要です

 

 

 

今日のEテレを見て

 

『わー、おもしろそう。観たいなー(^_^)』

 

という方も増えたのではないかと。

 

 

どうしましょうどうしましょう(^_^;)

 

10月に買った原作のマンガ、まだ読んでません(^_^;)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ

f:id:nikomakoyoga:20191220233007j:plain