今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

「ミラブル。サイエンス。」(ついでにオーブル)

 

 

 

利用したお宿の部屋にあるバスルームに

『ミラブルplus』が設置してありました(^_^)

 

Science UltraFineMist Mirable plus – サイエンス

 

f:id:nikomakoyoga:20200112170833j:plain

 

 

 

 

お宿を予約する時に、ミラブルが設置してあることを把握していたので、チェックイン前に近くのコンビニで油性マジックを買いました(笑) 

 

f:id:nikomakoyoga:20200112170857j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そう・・・

 

 

 

 

 

 

ミラブルplusのCMが

本当なのか 知りたかった(笑)

 


脱塩素ミラブルplus(ミラブルプラス)サイエンス新CM 8月26日発売

 

 

 

 

初めてこのテレビCMを見たときに

 

『シャワーヘッドを変えるだけで、こんなすごいことが起こるの?(^_^)』

 

と、ワクワクしました(笑)

 

 

 

私もやってみたい!!

 

とも思いました(笑)

 

 

 

千載一遇のチャンスがやってきました(^o^)/

 

お宿のバスルームのシャワーヘッドが、

ミラブル / 普通のもの  と 2種類付け替えられたら、

比較結果に信頼性が生まれてよかったのですが、そういうことがあるはずもなく・・・

 

 

 

ミラブルplus

  vs

普通の蛇口 という実験となりました(笑)

 

 

 

 

ルールみたいなもの 

 

① 油性マジックで文字を書く

 

f:id:nikomakoyoga:20200112171919j:plain

『ミラブル』の『み』(笑)

 

 

 

② 油性マジックで書いた文字に向かって シャワー / 蛇口からのお湯を1分間当てる(お湯の温度は同じ)

 

f:id:nikomakoyoga:20200112170846j:plain

 CMと同じ『ミスト水流』に切り替えます

 

 

 

③ 1分のうち、初めの30秒はお湯をかけるだけ

 

f:id:nikomakoyoga:20200112170921j:plain

 文字に向かって ミスト水流をかけ続けています

 

 

 

④ 残り30秒はお湯をかけながら、指先でこする

 

 

 

 

比較実験結果

 

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200112171006j:plain

左:ミラブルplus   右:普通の蛇口

 

 

この結果をどう解釈するかは、おまかせします(笑)

 

 (※ たった1分浴びるだけじゃ効果が出ないかもしれません ←なぜ1分にしたかの理由は後述(笑))

 

 

 

 

ついでにオーブル

 

ミラブルが世の中に出る何年か前、仕事でお世話になっている施設に『Obleu(オーブル)』というシャワーヘッドがお試しで設置してありました。

 

 

Cosme Treatment Shower Obleu(コスメトリートメントシャワー オーブル) | Obleu | BRANDS(ブランド一覧) | 株式会社MTG

 

 

設置してあったのは、コスメカートリッジというものは中に入っていない状態の、ただのシャワーヘッドです。

 

事務所に『オーブル』についてのパンフレットがあったので、よく読んでから、シャワーを使うことにしました。

 

 

 

<結果>

 ・いつもより早く温まった気がする

・施設のリンスインシャンプーを使ったけど、いつもよりふわふわさらさらの仕上がり

・顔も身体も、いつもよりもしっとりすべすべ

 

 

試してはいないのですが、オーブルだと、浴槽(湯船)にシャワーヘッドを突っ込んで、30秒ほどシャーっとお湯を出したら、浴槽のお湯が、お肌によいシルキーバスとやらになるらしいです。

 

(ミラブルにはこの機能はありません。浴槽のお湯をお肌によいものにするには、別途『ミラバス(マイクロバブルトルネード)』を316,800円で買うことになります(^_^;))

 

 

 

再びミラブルのお話

 

油性マジックの比較実験をしたお宿でも、普通にミラブルplusで髪、身体、顔を洗いました。

 

浴室に備え付けのPOLAのシャンプーとコンディショナーを使いましたが、『オーブル』使用時に実感したような わかりやすい変化はありませんでした。

 

 

家に帰ってから、ミラブルのクチコミを見ていたら

「鼻の毛穴の黒ずみがなくなりました!」

というものがありました。

 

実際に使ってみた私がうっすら思ったのは

『それって、お湯の温度じゃないかなぁ…』

 

 

シャワーヘッドから出てくる『ウルトラファインバブル』を浴びるには、シャワーヘッドを回して、お湯が霧状に出てくるようにします。(ミスト水流)

 

適温のお湯のまま切り替え、霧状にすると…

 

 

 

急にものすごく寒く(^_^;)

 

 

 

理由は簡単。

 

シャワーヘッドからお湯が出る前に、空気をたっぷりと含ませるから。

 

『さぶー!(>_<)』と思いながら、シャワーの温度を上げました。

 

ずいぶん温度を上げないと、寒いままです(^_^;)

 

 

空気が混ざったお湯を浴びているから気付けないのですが、お湯自体の設定温度は相当高くなっています。

 

なので、鼻の毛穴の黒ずみは、高い温度のお湯によって溶けたのではないかと推測します。

 

でも、熱いお湯を顔にかけることは、毛穴のキメを荒くしたり、顔のシワ、肌荒れの原因になります(^_^;)

 

毛穴そうじ目的で使うのはやめておいたほうがいいかもしれません。

 

 

油性マジックの実験を『1分』にしたのは、この『寒さ』に負けたからです(笑)

 

 

 

 

どちらもお値段が…

 

ミラブルは、テレビでCMを流しているので、その分が乗っかってるのかもしれませんが、

 

正規販売価格(税込)が

 ・ミラブルplus→44,900円

  (普通のミラブル→41,800円)

 

・オーブル→25,080円

 

 

どちらの製品も、ネットで調べてみるとお値段が安いものもあります。

 

それらのクチコミは、結構酷かったりします。

 

それらは もしかしたら正規品ではなくて(以下 略)(笑)

 

 

 

購入検討中の方に

 

ミラブルの購入を検討されている方向けに、正規品をお試しできる機会があるようです(^_^) 

 

ミラブル体感常設会場 – サイエンス

 

ミラブル体感イベント情報 – サイエンス

 

 

ただ、調べていたら『水圧の低い家(マンションなど)だとイマイチ』というクチコミをいくつも見かけました(^_^;)

 

 

そのうちの1つ

思ったより気に入らなかったミラブル - 【公式】ミラブルプラス正規販売店

 

 

アットコスメの『ミラブル』クチコミ

https://www.cosme.net/brand/brand_id/117766/reviews

(評価がバラバラです)

 

 

実際に体感するのがいちばん。

 

どこかでお試しできる機会があったら、チャレンジしてみてください(^_^)

 

 

  

 

お金持ちになったら購入を検討するかも(笑)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ   

 

ミラブルのバスとシャワーの動画です


【ミラブル紹介】20190309 名古屋テレビ「デルサタプッシュ」