今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

あなたのアカウントはセキュリティ上の理由で中断されました。

 

というタイトルのメールが届きました。

 

 

画面はこちらです。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190828235614p:plain

おおお、中断じゃなくって、

すでに停止されてるじゃんね!!!!

 

などと慌てず(笑)

 

「永久ロック.」

変な日本語だなぁと思ったので、クリックはせずに、ネットで検索してみました。

 

 

案の定、詐欺です(笑)

 

 

 

 

無視していたら 

 

11時間後、こんなメールが届きました。

f:id:nikomakoyoga:20190829180553p:plain

同じメールです(笑)

 

1通目のメールは『アカウントは中断されました』と書いたものを送るべきだったのでは(笑)

 

先方のうっかりミスですね(笑)

 

 

 

詐欺メールのおかげで、Amazonのサイトにこんなページがあるのを発見。

 

 

いろんな手口があるのですね(^_^;)

 

この手のメールが来ると、なんだか悔しく感じるのは私だけでしょうか(笑)

 

みなさまもどうぞお気をつけ下さい。

 

 

 小学生とかだったらひっかかるかも。