今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

空気の変化を感じたら

 

 

 

 

昨日の奈良の最低気温は22.2℃、今朝は21.3℃。

 

こんなに涼しいのは、本当に久し振り。

 

エアコンや扇風機なしで眠ることができました。

 

夏の空気から秋の空気に変わったのかな、と思う朝でした。

 

しかし、奈良の週間予報を見ると、朝晩は涼しいのですが、日中は30℃を超える日がまだ続きます(^_^;)

 

 

朝晩と日中との気温差が大きくなると、身体がそれに対応しようとして、いつもよりも疲れます。

 

夏の暑さで疲れているところに、気温の大きな日内変動がさらにダメージを与えます(^_^;)

 

朝晩涼しくなり秋を感じる頃こそ、体調を崩しやすい時期です。

 

 

立秋(8月8日ごろ)を過ぎたら早寝の季節です。

 

眠っている間に身体のあれこれは修復されていきます。

 

夏風邪(秋風邪?)の予防や回復にも、早く眠るようにするといいと思います。

 

高い美容液を塗ったり、ピカピカに輝くあのコロコロで顔をマッサージするのもいいですが、美しいお肌のためにもぜひ早寝を(^_^)

 

 

いまの時期の過ごし方です。よろしければこちらもご覧ください。

 

 

 

 

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花火を見てきました。近過ぎてこんな写真に(^_^;)

 

うがいもそろそろ始めましょう。

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