今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

うれしい『軽量化週間』も終わり(^_^;)

 

 

 

お盆期間のお休みも、今日が最終日という方も多いのではないでしょうか。

 

私のお仕事も、お休みのところがあったり通常通りだったりいろいろ。

 

 

 

・スポーツクラブのクラス

・・・ハードなことはしないけど、一応、ヨガマットを使う

 

・カルチャーセンターのクラス

・・・ヨガマットなくてもいい感じ

 

 

 

お仕事は1日に1本ということはなく掛け持ち。

 

でもたいてい、スポーツクラブにお邪魔しますから、必然的に1日中ヨガマットを持ち歩いていることになります。

 

 

そんな私もこのお盆の期間は、荷物の軽量化がはかれます(^_^)

 

スポーツクラブがお休みに入るところが多いからです

 

 

スポーツクラブがお休みのときはヨガマットはやめて、カルチャーセンターに置いてあるストレッチマットをお借りします。

 

ヨガマットと室内履きを持っていかなくて済むので、バッグも、いつもの大きなものでなくてもOK。

 

いつもよりうんと小さくなったバッグの中は、ウェアと小物類と音楽と飲み物など、必要最低限のものだけ。

 

 

その結果、荷物の重さで体力を消耗していることが、体感としてよくわかります(笑)

 

最低限の荷物だと、行きも帰りもスキップできそうな感じです(笑)  ←しないけど(笑)

 

 

そんなうれしい『軽量化週間』も終わります。

 

次の軽量化週間がやってくるのは年末。

 

年末を楽しみにすることとします(笑)

 

 

元気な顔でお会いしましょう!

  

f:id:nikomakoyoga:20190817230339j:plain