今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

6日間のお祭りも折り返し!7/29(月)現在のお申し込み状況です(^_^)/【DOORS大阪】

 

 

大阪はよい天気。

 

今日も暑いです(^_^;)

 

暑熱順化は済みましたか?

 

朝の涼しい時間にしっかりと散歩したり、湯船に浸かったりして、汗をかく練習をしておきましょう。

 

汗腺が発達しないままでいると、熱中症になりやすくなります。汗をかく練習の後は、水分補給と休息もお忘れなく(^_^)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190729175710j:plain

商店街にあった温湿度計です。今日のお昼に撮りました。

 

 

楽しい体験ができるワークショップのイベント、ドアーズ。

 

大阪市の旭区民センター&大阪市立芸術創造館で好評開催中です。

 

【同時開催】『文庫本詰め放題&古本市』@DOORS - 今日もよい日

 

 

大阪のドアーズ、前半の3日間も今日の夜の講座で終わりです。

 

 

 

 

ネットで検索してみると、どの講座もとても楽しかったようです(^_^)

 

 

参加してみたかったなぁと思うのは『バリ島の民族衣装体験』

 

バリの美しい衣装が着られるだけでなくて、メイクもばっちりしてもらえたみたい(^_^)/

 

この顔に、あのメイク…(笑)

 

彫りの深いエキゾチック美人になれたかもしれません(笑)

 

『スパイス合わせて手作りカレー&土鍋ごはん』の講座も面白そうでした。

 

スパイスからカレーを作るのですが、スパイスを入れる順番を変えるだけで、味ががらっと変わるのだそうです!

 

グループごとに食べ比べをしたのだとか。

 

土鍋ごはんは絶対においしいし、仕事じゃなかったら参加したかったなぁ…。

 

 

普段できない体験があれこれできるのは素晴らしいことだなあと思います。

 

 

残り3日間にも、その道では有名な先生の講座もあるようです。

 

500円で受講できるのは貴重なチャンス!

 

私も、おもしろそうな講座を予約しましたよ(^_^)/

 

 

空席があれば、当日も受け付けているそうなので、お時間ある方は気になる講座へどうぞ(^_^)

(よかったら13:30からの椅子ヨガにも(^_^))

 

 

***********

 

 

明日(7/30)と 8/4(土)~8/5(日)の講座のお申し込み状況です。

(前回のお知らせで満席になっていた講座も、定員引き上げとなりましたので、まだご参加いただけます。)

  

 

45 絶対ウケる!絶対できる!マジック入門!  【残りわずか】
46 不調なんてなんのその!自分で出来る楽しい整体術
47 クセを外してなめらかな動きを~ヒモトレ体験
48 バナナの皮でのコケ方 【残りわずか】
49 はじめての上方落語
50 身体すっきり 心落ち着く 『椅子ヨガ』【残りわずか】 ←満席でしたが定員引き上げました!
51 はじめまして。お能
52 大人も子どももわくわくミュージカル体験! 【残りわずか】
53 ~人生の棚卸し~エンディングノートの書き方講座
54 こどもと大人が一緒に楽しめる篠笛(しのぶえ)
55 触れてみよう!パントマイム体験! 【残りわずか】
56 死から人生を考える『Deathカフェ』旅立ってみる!
57 viscuit 機械音痴のための、プログラミング入門 【残りわずか】
58 死から人生を考える『Deathカフェ』弔辞をつくる
59 FM802 DJと書いてみる映画レビュー入門 【残りわずか】
60 日常を変える道化師のコミュニケーションスキル
61 【筆ペン入門】~豆うちわ作り体験~
62 簡単だけど奥深い!型染めでわくわく体験
63 あなたの見た風景をセリフにする「道案内」演劇
64 手軽に金属工芸ワークショップ〈イヤーフック編〉 【残りわずか】
65 手乗りサイズの小さなmini畳作り
66 立体の色彩絵画を楽しむ!彫紙ポストカード創り
67 フィリピンの竹楽器で、自由に音遊び!
68 新しい本との出会いかた★なりきりブックソムリエ
69 妖怪でつづる百人一首【百怪一首】のカルタ体験
70 ハギレでつくるミニチュア布ぞうり
71 犬さえできればつかみはOK!風船教室
72 仏画曼陀羅アート
73 ラジオ番組をつくる-インタビューして声で伝える
74 他人を通して理解する自分だけのリラックス法
75 自分でできる膝・腰・肩の痛みが消える操体法入門 【残りわずか】
76 ママのためのごきげんな毎日を創る思考術のすすめ
77 ストーリテリング体験。お話しを覚えて語る入門編
78 呼吸法&ストレッチ 【残りわずか】
79 初級者からの漢字三体 楷・行・草
80 誰でも歌えるやさしい合唱「金子みすゞの歌」
81 素敵な笑顔とアンチエイジングのための顔ヨガ
82 好きな香りで作る自分だけの「香りのお守り」 【残りわずか】
83 押し花でつくる木製ミニボード
84 幸せ愛育術!手作り楽器で大人も子供も楽しもう♪
85 セリフが活きる身体を知る
86 踊ってみたいけど恥ずかしい人へ!ダンス体験WS
87 かぎ編みで作る 無農薬コットンの鍋敷き
88 身体のアプローチから自分のことに気付く演劇WS 【残りわずか】
94 キャラ巻きずし作り【完売】
95 段ボールでパーランク
96 親子で!風船チャンバラ!
97 英会話でハンドプリントクラフト!
98 アトリエスタkidsのお面づくり
99 自分だけのランプを作ろう!
100 洗濯のりでスノードームとスライムを作ろう! 【残りわずか】
101 おうちで英語絵本!~音とリズムで楽しむ読み聞かせ~

 

 ***********

 

 

 明日が楽しみ!(^_^)/

 

f:id:nikomakoyoga:20190709222140j:plain