今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

G20まであと2日。

 

 

6月28日、29日の2日間、大阪の咲洲(さきしま)でG20が開催されます。

 

 

大阪市内のコインロッカーにはこんな貼り紙が・・・

 

f:id:nikomakoyoga:20190625235615j:plain

 

ロッカーのカギは全て抜かれていて扉も開きません。

 

難波駅日本橋駅で外国人観光客が困っている様子を目にしました。

 

大きな荷物を持ったままでは、移動も大変だろうなあと気の毒に思いました。

 

 

このニュースでも取り上げられています。

 


G20目前で大阪は厳戒態勢・・・外国人観光客は困惑(19/06/24)

 

  

ニュースの中にもありますが、警備のために全国から応援の警察官が来ているそうです。

 

警察マニアな人が咲洲に集結、大きなレンズをつけたカメラを持って、嬉しそうに写真を撮っている、という目撃情報も耳にしています(笑)

 

 

 

話題の動画(笑)

 

そんな中、昨日の夜7時のNHK『ニュース7』でもこの動画が取り上げられました(笑)

 


大阪府警G20交通総量抑制ムービー

 

 

初めて見たときは大笑い(笑)

 

あまりの衝撃に、内容が全然頭に入ってきませんでした(^_^;)

 

大阪府警の人が無料のフリーソフトで作ったんだろうな』と思いました(笑)

 

これでこの動画もようやく全国区です(笑)

 

動画の中の「 来   阪(らいはん)」の部分、お葬式の中の「礼   拝(らいはい)」と一緒のイントネーション&リズム(^_^;)  ←狙ったのかな(笑)

 

 

 

大規模交通規制 

 

G20の前日27日(木)から30日(日)まで、大阪市内とその周辺では、交通規制が行われます。

 

「私の仕事は電車移動だから関係ないもんねー」と言っていたら「車で移動していた人たちが、今度は電車を使うんじゃないの?みんながおとなしく家にいるというわけにはいかないんだよ?(笑)」と言われ「わー(^_^;) 」と(笑)

 

想像力が足りていませんでした(^_^;)

 

混雑を覚悟して電車に乗りたいと思います。

 

 

G20開催に伴ってこんなものも。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190625235632j:plain

 

551の豚まんの紙袋です。

 

テレビのニュースで、紙袋が大阪府警バージョンになっていると知り、買いに行ったのでした(笑)

 

かわいく仕上がっていますね(笑)

 

この袋、G20の最終日、29日(土)までらしいので、もし『いいなあ(〃'▽'〃)』と思われたら、29日までに豚まんを買いに行ってください(笑)

 

 

世界情勢が少し不穏な感じになっていますが、G20が無事に開会し、実りある話し合いができ、事件事故が起こることなく終わってほしいなあと思います。