今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

30℃に届きそうな日。夜に出掛けた先は…

 

 

次の写真を、目をよーく凝らして見てください(^_^;)

 

f:id:nikomakoyoga:20190613232827j:plain

見るべき場所は、まんなかです(^_^;)

 

心の綺麗さを測るテストとかではありません(笑)

 

 

 

もうちょっとわかりやすい(というかこれでもベストショット(笑))のがこちら。

f:id:nikomakoyoga:20190613232520j:plain

蛍光グリーンのてんてんが写っています。

 

 

 

これ、ホタルなのです(^_^;)

 

 

毎年、6月の蒸し暑い夜に見に行くのですが、初めて写真を撮ってみようと思いまして。

 

しかし、私のカメラではこれが限界(笑)

 

 

 

・蒸し暑い

・曇り

・月が出ていない

・風がない

・夜8~9時

 

これらの条件が揃うと、よく光るそうです。

 

私が行った日は10匹もいなくて、でも目を凝らしてよーく見ると、草の陰や木の周りを、おしりをピカピカさせながら、ふわーっと飛んでいるのを見ることができました。

 

この先何年も、ホタルが現れる場所であってほしいなあと思います。

 

保全活動のおかげです