今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

【お知らせ】お医者さんが『不眠によいヨガ』を紹介する番組があるようです(^_^)

 

 

ヨガのクラスに来てくださっている方の中でも、睡眠に関するお悩みをお持ちの方が結構いらっしゃいます。

 

「ヨガのクラスに出た日は寝れるんだけど、毎日ヨガするわけじゃないし…」とおっしゃる方も。

 

そんな方には家でもできる『ねじねじ』をお伝えしています。

 

これが割と好評で、喜びの声も続々と寄せられています(^_^)v

 

 

 

今回のお知らせは『不眠にヨガが効く』ことを、西洋医学のお医者さんがテレビでお話になる番組です。

 

 

名医とつながる!たけしの家庭の医学

 

放送日:2019年6月11日(火)午後7時~8時54分

 

【不眠を解消する科】

高齢になると眠りが浅くなるのはなぜ?カギはドキドキ感?最新医学でわかってきた理由を独自検証!ぐっすり眠れる3つの睡眠法&不眠を改善するヨガ

(番組HPより

 

 

精神科のお医者さんが、不眠を改善する『医師のおすすめ3ポーズ』を紹介するようです。

 

 

見逃さないように、録画予約をしました。

 

お医者様が明らかにした不眠に対する効果がどんなものか、そして、どんなヨガのポーズが紹介されるのか、私も楽しみです(^_^)

 

以上お知らせでした。

 

 

幸せな眠りがもたらされますように

f:id:nikomakoyoga:20190605233403j:plain

 

※追記:放送されました(^_^)/