今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

長岡天満宮で自然の美しい色に出会えました(^_^)

 

 

長岡禅塾へは、阪急電車に乗って、長岡天神駅で降りて歩き、長岡天満宮の境内を通っていきました。

 

 

長岡禅塾は長岡天満宮の社殿のすぐ近くにあります(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20190428090312p:plain

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190428085144j:plain

 

 

紅葉庭園もあります。今は新緑ですが、秋にはきっと美しい赤色が見られるのでしょうね。

f:id:nikomakoyoga:20190428085127j:plain

 

 

藤も見事でした。

f:id:nikomakoyoga:20190427200444j:plain

 

 

人出を見込んでのことか、朝掘りのタケノコの販売や、猿回しも行われていました。

f:id:nikomakoyoga:20190428091401j:plain

 

 


私は全く知らなかったのですが、この時期、長岡天満宮キリシマツツジがとても綺麗で、みなさん、それを見に来るのだそうです。

 

公式HPを見ると、見ごろの時期は短いとのこと。

 

いい時期だったようで、びっくりするほどの鮮やかな赤がとても綺麗でした。

 

f:id:nikomakoyoga:20190427200538j:plain

f:id:nikomakoyoga:20190427200525j:plain

f:id:nikomakoyoga:20190427200512j:plain

 

お勉強の機会が与えられただけでなく、こんなに綺麗なものを見ることができるなんて、本当にありがたいことだなあと思いました(^_^)