今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

月ヶ瀬村からやってきた梅の枝、花が開き始めました(^_^)

 

 

三連休ですね。

 

気温は氷点下ではないのですが、キリッとした寒さです(^_^;)

 

インフルエンザや風邪予防は大切です。

 免疫力をキープするためにも、なるべく身体を冷やさないようにしましょう。

 

 

この記事に書きましたが、先日、たまたま降り立った駅で、梅の枝を分けていただきました(^_^)

 

 

 2/17(日)から始まり3月いっぱいまで続く、月ヶ瀬村での『梅まつり』のキャンペーンで配っていたのでした。

 

 

 

その梅の枝についていたつぼみが、昨夜、4つほど開花しました(^_^)

 

外は極寒ですが、部屋の中は暖房が入っていて暖かいので、無事に咲いてくれたのだと思います。

 

f:id:nikomakoyoga:20190209225654j:plain

f:id:nikomakoyoga:20190209225713j:plain

 

花が開いて初めてわかったのですが、梅の花からはとてもよい香りがします。

 

半径1mくらいのところでも、梅の香りがわかります。

 

っとりと幸せな気持ちになれます(^_^)

 

 

つぼみはまだまだありますし、紅梅の枝は少し遅れて開花しそうな感じ。

 

お楽しみはまだまだ続きそうです(^_^)

 

 

月ヶ瀬の梅まつりに携わるみなさん、幸せな気持ちになれるものを分けて下さって、ありがとうございました(^_^)

 

 

 梅は思っていたよりも爽やかな香りです(^_^)