今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

スヌーピーが年明けに 奈良にやってきます(^_^)/

 

 

 

PEANUTS 日本上陸 50周年記念 ありがと祭 POP-UP SHOP というイベントが、昨年から全国のデパートなどを巡回しています。

 

現在は、近鉄百貨店奈良店で開催中(^_^)/(1/8まで)

 

31日(月)は18時まで営業しているそうです。

1月1日(火)はお休み、年明けは2日から営業します。

 

f:id:nikomakoyoga:20181230160221j:plain

 

 

奈良限定のスヌーピー

 

f:id:nikomakoyoga:20181230160233j:plain

 

奈良限定スヌーピーを見てみると、頭に鹿の角と背景にお寺。興福寺東大寺っぽいですね。

そして、春日大社の釣灯籠。奈良名産の筆とうちわ。さらに紅葉と古墳。

 

 

鹿とお寺、2つを描き足しておくだけでも奈良限定スヌーピーになりそうですが、盛りだくさんでなかなか芸が細かいです(笑)

 

そして、全体が趣のあるピンク色で優しい感じ。いいなあと思います。

 

 

スヌーピーなんだけど大人っぽいバッグがあったので見ていたのですが、ちょっと長さが足らなかったのです(笑)

 

うめだのイベントのときに見つけたファーロンのぬいぐるみは、このイベントでは販売されていませんでした。

あの時買っておけば(^_^;)  ←お決まりのパターン(笑)

 

 

 

スヌーピーが遊びに来ます

 

遊びに来るのは1月5日(土)です。

1回目が11時から、2回目は13時から、3回目は15時から、各回30分くらい登場するようです。

 

うめだのスヌーピーフェスティバルのときもリアルスヌーピーが登場していましたが、登場と同時にびっくりして泣いている小さな子どもさんも(笑)

 

お子さん連れの方は、毎日、スヌーピーの何かを見せて親しみを持ってもらって、その姿に慣らしておくといいでしょう(笑)

 

泣いたお子さんは、スヌーピーが想像以上に大きいかたまりだったので怖かったのかもしれません(笑)

 

 

スヌーピーと一緒に写真撮れます

 

f:id:nikomakoyoga:20181230162158j:plain

 

各回1時間前から整理券を配るそうで、先着順。各回40人とのこと。

カメラは持ち込んで下さいとあります。

 

うめだのイベントの時のスヌーピーは、大きな体でハッピーダンスを披露していましたが(笑)、写真のサービスタイムはなかったので、これはなかなかいいなあと思います。

 

一組1枚限りなので、後悔しないためにも、前の夜にでもポーズを考えておくといいかもしれません(笑)

 

スヌーピーがどんなポーズをとっても即座に対応できるように、さまざまなバージョンを考え、練習しておきましょう(笑)

だいたいどんなポーズとるかは想像できますが(笑)

 

 

 

 

 

この公式の記事は、心斎橋の大丸での様子です。

 

日本上陸50周年「ありがと祭」 | SNOOPY.co.jp:日本のスヌーピー公式サイト

 

 

こちらは奈良。

先着でステッカーがもらえたり、一定額お買い物した人には缶バッチをくれるようですよ(^_^)