今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

橿原神宮へ行ってきました

 

 

とても寒い日、早朝に橿原神宮へ行きました。

 

入ってすぐ、違和感・・・。

 

 

あれ、鳥居がなくなってる・・・?

 

 

 

在りし日の一の鳥居(笑)

 f:id:nikomakoyoga:20181209231519j:plain

 

同じく二の鳥居

f:id:nikomakoyoga:20181209231547j:plain

  

これまであった鳥居は、昭和の初めに作られてから、80年ほどずっと参拝者をお迎えしてきたもの。

老朽化のため、今年の9月に改修工事が始まっていたみたいです。

 

来年の秋には新しい鳥居が据えられるそうです。

 

橿原神宮で鳥居改修始まる

 

 

 

ここからは写真を。

 

 

箒目(ほうきめ)が美しいですね

f:id:nikomakoyoga:20181209232326j:plain

 

 

綺麗な赤でしたが、私のカメラではお伝えできません(^_^;)

f:id:nikomakoyoga:20181209232345j:plain

 

 

手水舎の南側に池があるのですが、結婚式の前撮りをしているらしきカップルが(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20181209232415j:plain

 

 

寒桜も咲いていました

f:id:nikomakoyoga:20181209233148j:plain

 

 

鳥居のない参道を撮るのをすっかり忘れていました(^_^;)

 

あるはずのものがなくなっていたので、動揺していたのだと思います(笑)

 

 

橿原神宮で、古くなったお守りなどを納めてきまして、ちょっとすっきりとした心持ちです(^_^)