今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

御堂筋 と 北御堂 冬のイルミネーション

 

御堂筋のイルミネーション、ようやく見に行くことができました(^_^;)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181218144936j:plain

本町3丁目交差点付近です。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181218145002j:plain

そこから難波方面に南下。南久宝寺町3交差点付近です。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181218145146j:plain

 

いちばん見たかった北御堂。

本堂にプロジェクションマッピングが施されていました。

 

このプロジェクションマッピング、仕掛けがあるようで、人の動きに反応して映像や光に変化が現れるそう。

 

警備していた方が教えて下さったのでした。

 

こういうのがあると、ついはしゃいでしまいます(^_^;)

 

 

 

イルミネーションは12月限定です

 

北御堂は25日(火)の23時まで、御堂筋全体は31日(月)の23時までの開催です。

 

 詳しくはこちらをご覧下さい。

 

 

どうでもいいこと(笑)

この記事のタイトルを書いてようやく気が付いたというか、つながったのですが…。

『御堂筋』の名前の由来って、この北御堂(きたみどう。浄土真宗本願寺派のお寺)と、700mほど南下したところにある南御堂(みなみみどう。浄土真宗大谷派のお寺。現在改装工事中です)から来ていたんですね(^_^;)

お寺のことは知っていたのですが、御堂筋につながっていなかったのでした(^_^;)

 

ご訪問、ありがとうございます