今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

アドベントカレンダー

 

 

昨日から急に寒くなりました(^_^;)

 

今朝の奈良の最低気温は2.4℃。

 

奈良マラソンの日なのですが、ランナーのみなさんにとって、今日のお天気と気温がよい記録をもたらしてくれるといいなあと思います。

 風が強いし気温が上がらないから、厳しいかなあ。

 

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

 

 

その存在と名前は知っていた『アドベントカレンダー』。

 

f:id:nikomakoyoga:20181202194510j:plain

こういうもの、見たことありますよね(^_^)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181202194549j:plain

 よーく見ると、ミシン目がついています

 

 

パッケージの裏側にはこんな説明が。

 

<アドベント>とは、イエス・キリストの誕生を待ち望む期間のことで、日本語では待降節(たいこうせつ)・降臨説(こうりんせつ)といいます。<アドベントカレンダー>は、このイエス・キリストの誕生日までをカウントダウンするためのカレンダーの事です。

この商品は、日付に沿って窓を開けていくと、チョコレートが出てくるようになっています。12月1日から1日に1個ずつ窓を開け、チョコレートを食べながらクリスマスが来るのを楽しみに待ち望むための商品です。

 

 

 なるほどー。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181202194706j:plain

どきどきしながら開けてみると、のっぺらぼう(^_^;)

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181202194747j:plain

f:id:nikomakoyoga:20181202194811j:plain

  

チョコレートをひっくり返してみると、日によって模様が違っていました。

 

よかった、ちゃんとお楽しみ仕様になっていました(笑)

 

 

壁にかけるカレンダーと違って、日付が順番に並んでいないので、今日の日付がどこなのかと探す楽しみもあります。

 

これまで手に取ることもなく、関心もあまりなかったのですが、クリスマスまでの間のよい楽しみができました(^_^)

 

 

いただきものとして、私の家にやってきたアドベントカレンダー

 

毎日ワクワクが続く、気の利いた贈り物ができるのって、素敵だなあと思いました。

 

いつか誰かに、真似して贈ってみよう(^_^)

 

 

楽しい12月になりますように