今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

ちょっとしたお知らせ2つ(^_^)

   

今夜は中村屋!(^_^)/

 

11/9(金)19:57~21:55、一緒にフジテレビを見ましょう(笑)

 

今年も中村屋ファミリーがテレビに帰ってきます。

 

今年はお兄さんの勘九郎さんが大河ドラマの撮影のために、歌舞伎のお仕事を少なくしていました。

 

いつもお兄さんと一緒にがんばってきた七之助さんが、1人で奮闘してきた軌跡が見られるのかな(^_^)

 

 

座頭で立役。すごかったです。

 

 

勘九郎さんの子どもたちを見たら、私はたぶん泣いちゃうと思います(^_^;)

 

でも、涙を流すことは、ストレス解消と免疫力アップにいいのですよ(笑)

 

 

番組の詳細はこちらです。 

 

  

薬草のイベント

 

こちらは あさってのことです。

 

11月11日(日)に、御所市にある薬用植物見本園で秋の公開イベントがあります。ポッキーの日串カツ田中の日だなぁ(笑))

 

10時から16時まで無料で開放されています。

 

11時からガイドツアーもあるそうなので、ご興味ある方はぜひ(^_^)

 

 

今年も秋の一般公開の時期がやってきました。
一般公開は、普段平日のみ開放されている薬草園を休日に開放するものです。
平日はお仕事等でお忙しいという方も、ぜひこの機会にお越しください!
秋は春に比べて華々しいという感じではないので1日のみの公開となっていますが、様々な植物を見る絶好の機会です♪
(当日は、御所一帯で「霜月祭」(そうげつさい)というイベントも実施されます。)

事前申込、入場料は必要ありません!
駐車場及びセンターまでの道が非常に狭いため、ご来場の際は、公共交通機関をご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。

facebookより転載しました)

 

 

春のイベントに行ってきた記事はこちらです。

 お天気はよさそうですが、奈良の朝は寒いのでご注意ください(^_^;)

 

 

御所市で同日に行われる霜月祭(そうげつさい)についてはこちら

 

御所まち霜月祭(そうげつさい) | 御所市

 

町屋の開放や、山伏のお練りがあるみたいです(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20181109155917j:plain

 

 なかむらやっ!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ