今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

ヒートテックハラマキ

 

 

朝晩はひんやりですね。今朝の奈良の最低気温は9.9℃。

 

日中は19℃に届く予想です。

 

昼と夜の気温差で体調を崩していませんか?

 

 

ハラマキとの出会い

 

この季節の私は、仙骨あたりがひやっとすることが多いのですが、10年ほど前に見つけたのが、ユニクロヒートテックハラマキでした。

 

おなか周りを包むことで,、ひやっとするのが解消されることを初めて知りました。

 

2枚入っているのに1000円。1枚500円!

 

ポケットがついていて、カイロを入れることもできるのです。

 

前も後ろもない(と思っている(笑))ので、おなかを温めたいときはカイロを入れたポケットを前側に、腰やおしりを温めたいときはポケットを後ろにして、と、なかなか便利(^_^)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181029211417j:plain

使用感ありありの写真ですみません(^_^;)

 

 

次の冬にまた同じものを買おうと思って、ユニクロの店舗に行きましたが、どこにもありません(^_^;)

 

さらに翌年も販売がなく・・・(^_^;)

 

ハラマキなんかする人いなくて、売れなかったのかな。

 

ダサいかもしれないけど、あったかくていいのに(^_^;)

 

 

 

ハラマキとの再会

 

去年のことです。

 

ハラマキを見つけました!

 

でも名前がおしゃれになっていました(笑)

 

ヒートテックボディーウォーマーという名前に変わったけど、ハラマキじゃん(笑)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181029211216j:plain

これはグレーです。これまでの経験から、翌年の販売はないと見越して、まだ開けてないのです(笑) 

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181029211358j:plain

 こちらはネイビーの生地のアップ。すでに使っています(笑)

 

 

 

ボディーウォーマーという名前になってからは、1枚で990円だったと思います。

 

値段が上がったのも残念なのですが、さらに残念なことにポケットがないのです。カイロ入れられないよ・・・

 

 

でも、ポケットつきに比べると、ハラマキの丈がずいぶんと長くなっています。

測ったら33cmくらい(笑)

ポケットつきは28cm。

この5cmの差は、実際に着てみると、かなり大きいのです。

 

新しいのは、みぞおちの上あたりから、恥骨まですっぽり隠れます!

 

ヒートテック素材だから暖かいのです(^_^)

 

 

 

さて今年は

 

2018年の秋、再びお店で探しましたが、またまた販売がありません(^_^;)

 

ストックしておいてよかった(笑) 

 

ずいぶん前に買ったよれよれのも、実は大事に使ってます(笑)

 

毎年出してくれたらいいのにな。

 

 

 

 

ユニクロハラマキ  ボディーウォーマーのよいところ

 

・とにかく薄いので、もこもこしないし、上に着るものに響かない。

 

・とにかく暖かい。あるのとないのでは大違いです。

 

・静電気が起きない。

 

・値段が安い(笑)

 

・大きいサイズのものだったら、妊婦さんや男の人でも使えるらしい。

 

 

 

男女問わず、おなかを冷やすことは、免疫力の低下に直結します。

 

寒い時期に免疫力が落ちると、すぐに風邪をひいてしまいます。

 

風邪は万病のもとともいいますから避けたいところ。

 

 

温かい飲み物もよいのですが、外側の寒さから身体を防御するのも大事なことなのです。

 

 

 

北の方からは雪のたよりが聞こえてきました。

 

寒さに負けないためにも、ユニクロのボディーウォーマー、今年も販売があるといいなあと思っているのですが。

 

 

ユニクロに限らず、似たようなものがいろいろなメーカーから出ているようなので、薄手のものを見つけたら、試しに1枚買ってみて、こっそりとおなかに巻いてみてくださいね。

 

ほんとにあったかいですよ(^_^)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ