今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

とても大きな虹を見ました

 

 

台風の日のことです。

 

虹を見ました。

 

とても久し振りのことなので、テンションが上がりました(^_^)/

 

すぐに消えちゃうかもと思って慌てて写真を撮っていたのですが、台風前の強風の中でも、10分以上、虹はそこにありました。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180824210738j:plain

虹の左端です。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180824210757j:plain

虹の右端です。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180824210814j:plain

 

こんなに大きな虹を見るのは、初めてかもしれません。

 

とても広い平城宮跡にいたときに見つけたのですが、虹があまりにも大きくて、一つの画面に収められませんでした(^_^;)

 

平城宮跡近くにお住まいの方が教えてくださったのですが、台風の2日前にも、片側だけ見える虹が現れたのだそうです。

 

虹が出やすい条件が、この平城宮跡にはあるのでしょうか。

 

太古の昔にも、この地に同じように虹がかかり、それを同じように眺めていた人がいるかも(^_^)、などと、普段思い付かないようなことが頭に浮かんだりもしたのでした(笑)

 

今回の虹で、何歳になっても、虹を見ると嬉しい気持ちが湧いてくるのだなあということが、しみじみとわかりました(笑)

 

 虹に願いを(^_^)