今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

久し振りにハンズメッセ

 

 

今日も暑かったですね(^_^;)

 

奈良の最高気温は35.7℃でした。

 

今朝の気温も25℃を下回ることがありませんでした。

 

明日も猛暑日の予想。まだまだ夏です(^_^;)

 

 

ハンズメッセ

 

東急ハンズは定価販売で有名ですが、年に1度、『大感謝バーゲン』を夏の終わりに開催しています。

それがハンズメッセです。←知ってますよね(笑)

 

ハンズに行くのは好きで、見慣れない商品とか、おもしろいものがあるのでよくお店に出掛けます。

 

しかしハンズメッセの時期に行くのはずいぶんと久し振りのことでした。

 

 

私のハンズメッセのイメージは、戦場(笑)

 

ずいぶん前に、他府県のハンズメッセに行っていたときに、お客さんのすごい熱気(殺気?(笑))&店員さんが売り子として大声で叫んでいるというのを、何度も目撃したことがあります(^_^;)

 

そのイメージでおじゃましたのですが、今回のメッセは静かなもので。

 

さすがにレジは長い列になっていましたが、正直な言い方をすると、売り場はそれほど盛り上がっていない(笑)

 

時代が変わったのか、客層の違いなのかわかりませんが、落ち着いてお買いものすることができました。

 

落ち着かない買い物のときってたいてい、余計なものをよく考えず勢いで買って後悔するので、静かなのはよいことです(笑)

 

 

メッセの期間は1週間。

 

行ったのは3日目ですが、すでに売り切れの商品もありました。

 

ジップロックの保存容器や、スカルプDのシャンプーなど。

 

キッチン用品売り場とボディケア用品の売り場は結構混雑していたような気がします。

 

みなさん、めずらしいものを見つけると手に取っていて、ちょっとわくわくした顔になっていたような(^_^)

 

 

私が買ったもの

 

 私も心惹かれるものがいくつかありました。

 

天然シアバター100%のクリームがお買い得でした。 

残り3つになっていて、この『残り3つしかない』というのが、私を迷わせるのです(笑) ←結局買うのをやめたのですが、いつの間にか売り切れになっていました。

 

 

家庭のガスコンロでふっくらかまど炊きのようにごはんが炊ける、金属のお釜を買おうかどうか迷いました。

ふたがとても重くて、炊きあがるときに上に上がってくる蒸気の圧力をしっかり抑えこんでくれそうな立派なお釜です。

 

冷静になるためにいったん売り場を離れて考えましたが、ものを増やすのはよくないなあと思い、結局やめました(笑)

(帰りの電車で、あれを買うお金があったら、ごはんを炊くための土鍋を買った方がいいじゃん!と ひらめきました(^_^)/←ものを増やそうとしている(笑))

 

 

1時間くらいあれこれと見ていた思います。

 

結局買ったのは、石鹸とお塩とスパイス。

全部消えてなくなるものです(笑)

 

 

ハンズメッセは、日程的に早めの時期に行かないと、いいものはなくなってしまいます。

 

チラシが会場に置いてあると思うので、まずチラシをもらって、どこか座れるところでゆっくりとチラシを眺めて(ほしいものに赤まるをつけて(笑))、会場に足を踏み入れるといいのではないかと思います。

(おうちの近くにハンズがある方は、折り込みチラシがありますよね。いいなあ(笑))

 

 

昔ほど激しいお祭りではなくなったので、落ち着いて買い物できるようになったのはよかったです。

 

また来年、事前にネットなどでチラシチェックして、おじゃましたいなあと思いました。

 

f:id:nikomakoyoga:20180825174907j:plain

持ち歩くのがちょっとはずかしい、やたらと目立つ赤い紙袋(^_^;)

 

 お読み下さいましてありがとうございます