今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

バウムクーヘンから教わったこと

f:id:nikomakoyoga:20180515232121j:plain

 

この写真は、バウムクーヘンの箱の中に入っていた紙を撮ったものです。

 

『そうなんだよ、そういうことなんだよ!』と思いました(^_^)

 

 

日々のありふれたこともそうですが、私の場合は、みなさんからイベントの日のお天気を気にかけていただいたり、また、長期のお休みをいただいて戻ってきたときに、かけていただいた優しい言葉たちもそうです。

 

優しい気持ちに触れて幸せを感じ、それが積み重なってふくらんでゆく。

 

幸せってバームクーヘンと似ているのかなあと思ってみたり。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

*****************************

 

 

で、このバウムクーヘンなのですが、職人さんがつきっきりで生地の状態を見ながら、火加減を調整し、焼き重ねていくのだそうです。

 

その年輪の数は24!

 

『飲み物がいらないしっとり感』を宣伝文句にしているとおりの、とてもおいしいバウムクーヘンでした(^_^)/

 

甘いものは幸せな気持ちにしてくれる、というのも、バウムクーヘンが改めて教えてくれたことでした(笑)