今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

キズパワーパッド

 

今月、クラスでは

「この時期はそわそわしちゃうことが多いです。地に足を着けていきましょう!(^_^)/」

とお伝えしています。

 

そんな私が、家の近くで転びました(笑)

 

桜が綺麗に咲いて、そして散っていくことに気を取られていたり、イベントのあれこれで一人で盛り上がっていて、実はいちばん地に足が着いていないのは私でした(^_^;)

 

 

転んだときに手のひらと肘をズリーッと擦りむきまして、手のひらの傷には小さな石ころが入ったので、慌てて指でほじくり出したり(^_^;)

 

肘からも血が出ていたので、家に帰ってから傷たちにばんそうこうを貼っておとなしくしていたのですが、打撲もしているようで、特に肘がとても痛いのです。

 

ばんそうこうの上から湿布を貼るという合わせ技に出ました(笑)

 

 

翌日、友人にその話をしたところ「キズパワーパッドおすすめ!」と言います。

 

すぐさま薬屋さんに買いに行きました。

 

 

購入して帰宅

 

・・・高いんですね、これ(笑)

6枚しか入ってないのに700円くらいです(^_^;)

f:id:nikomakoyoga:20180415234815j:plain

友人は言い忘れたのか、教えてくれなかったのですが、これ、受傷当日に貼った方がいいみたいです(^_^;)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180415234912j:plain

開けるとこんな感じです。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180415234929j:plain

サイズに偽りはないようです(笑)

シールをはがす前に、手のひらに1分くらい挟んで体温で温めなさいとのこと。

「傷が治りますようにお祈りタイム」と名付けました(笑)

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180415234953j:plain

お祈りタイムが終わったら貼ります。

変なカタチなんですけど、肘の傷にぴったりなんです。

手のひらの石ほじくり出したあとの傷にも貼りました。

患部に貼った後も、手のひらで1分間押さえます。2回目のお祈りタイムです(笑)

 

 

 貼ってみました

 

貼ってしばらくして見てみたら、友人が言っていたように、本当にもこもこしてきまして、ばんそうこうの中の色が白く変わりました。

 

肘の傷は見事なローストビーフ色で、ものすごく目立つのですが、生まれてきた白いもこもこのおかげで全くわかりません。

 

白いもこもこは、傷から出た水分と、ばんそうこうの成分が混ざり合うことで生まれるなにかのようです。

 

 

そして、貼っているのかもわからないくらい、目立たないばんそうこうです。

 

ヨガのクラスでも誰にも気付かれませんでした。(たぶん(笑))

 

 

防水もしっかりしています。

 

しかし貼って半日くらいで、白いもこもこがばんそうこうの脇からはみ出してきまして、本当は何日か貼ったままでいいそうなのですが、びちゃびちゃしてきたので、1日で交換です(^_^;)

 

その後は、白いもこもこも少なくなり、はみ出ることもなくなってきまして、貼りっぱなしでも大丈夫でした。

 

何日かして、様子を見ると、傷の表面が てかてかの膜で覆われたようになりました。

受傷の翌日に貼っても効果はあったようです。

 

結構ひどかったと思うのですが、思ったよりもずいぶんと早く傷が癒えました。

 

 

傷の治りが早かったこともびっくりでしたが、痛みが消えちゃったのが本当に不思議でした。

 

よく見たら、箱にも「痛みをやわらげる」と書いてありました(笑)

 

打撲の痛みがあったはずなのですが、もう湿布の出番はありませんでした。

 

 

久し振りに転んでケガをしたのですが、こんなすごい商品が世の中に出ていたとは知りませんでした。

 

この先、安心して転ぶことができます(笑)

 

 

うっかり転んでしまったり、ばんそうこうを貼らないといけないような傷ができたら、ぜひ薬局で、キズパワーパッドをお買い求めください(^_^)

 

 

「地に足を着けていきましょう!(^_^)/」(笑)

 

 

(転びましたが骨などには全く異常はなさそうです。

丈夫な身体に生んで、育ててくれた両親に感謝(^_^)/)