今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

うちの桜も開花しました

 

 

私の家にはフジザクラという桜があります。

 

別の名前はマメザクラ。名前のとおり、小さな桜です。

 

道の駅で咲いているのを見て、可愛らしいなあと思い、買い求めました(^_^)

 

肥料をあげたりしていなかったので、ずっとひょろひょろのままでしたが、何年か前からは、ぽつぽつとつぼみをつけるようになりました。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180401213749j:plain

2018/3/18

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180401213945j:plain

2018/3/30

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180401214050j:plain

2018/4/1

 

 

下に向いて咲く桜なので、枝をえいっと無理やり上に向けて撮りました(^_^;)

 

花の大きさは1cmちょっとというところでしょうか。

 

おととしくらいから咲くようになって、昨年は32個、花が咲きました。

 

花びらはうすく儚い感じで、色も淡く、見ているだけで優しい気持ちになります(^_^)