今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

堂本剛くんの桜

 

 

桜も満開ですね。

晴天も続き、絶好のお花見日和です。

 

寒暖の差が激しいですが、お昼のお花見も夜のお花見も、気温に合わせて衣服を調整すると、風邪予防になります。

 

明日から始まる新しい年度に元気よく突入するためにも体調管理は重要です。

 

 

お花見のときの防寒対策については、以前に書いた記事をご参照ください(^_^)

 

 

 

剛くんの桜

 

地元のみなさまには割と知られてなくてびっくりしたのですが、奈良にある 西大寺 というお寺に、kinki kidsの剛くんが植樹した桜があります。

 

何度かお詣りさせていただいているときに、ひっそりと植わっていることに気付きました(^_^)/

 

 

その桜、今年も綺麗に咲いています。四王堂のすぐ横です。

ファンらしき人々も写真を撮っていました(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20180331173739j:plain

写真左下に「ソメイヨシ」って書いてあるのを左側から見たのが、

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180331173819j:plain

この写真です。平成20年4月に植樹されたそうです。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180331174425j:plain

ファンのみなさんの間では、剛桜と呼ばれているそうです。

この日は綺麗に晴れた空。

空の青さと桜の花びらの色のコントラストがとても綺麗で、心が洗われるようです。

 

6月、なにもないときの剛くんの桜の写真はこちら。

 

 

 

 

西大寺の境内の桜はどこも綺麗です。

 

f:id:nikomakoyoga:20180331174946j:plainf:id:nikomakoyoga:20180331175010j:plain

 

 

 

 

実は、西大寺の桜の写真は、剛くんのファンである友人に頼まれて撮りに行ったのですが・・・

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180331175317j:plain

 えっ!!!来週?!

 

 

 

つづく、かもしれない(笑)