今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

運の流れ、みたいなもの。

 

 

数日前から、いろいろなことがとてもうまく運んでいるし、心地いい。

悪い流れのときは、悪いことが連鎖することもあるけど、なぜなんだろう。

 

 

私のヨガのクラスでは、「気」の話をよくしています。生命力みたいなもの。

ヨガで言うとプラーナ。

英語で言うと、エネルギー。

 

 

気の流れがよくなると、見た目がいきいきとして、若返ったような感じになるのです

 

気のわかる先生に伺ったところ、

「気」にフォーカスしたヨガを実践しているインストラクターは、

よい気がめぐっているので、

先生にはわかるのだそうです。

 

私は、この「気」を意識するようになってから、

いろいろなことが好転しているように感じます。

 

気が満ちている人、気のめぐりがよい人、

気のパワーにあふれている人のそばにいくのは、

おすそわけをいただけるような気がして、

とても気持ちがいいと感じます。

 

私も、そんな存在になれたら、と思いながら、

日々、あちこちでお勉強をしています。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20171026223352j:plain