今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年夏。私の身体はこの食べ物でできている(笑)

暑い夏。大きな荷物を持って移動を続ける私を支えてくれたおいしいごはんのお話です。

あなたのアカウントはセキュリティ上の理由で中断されました。

というタイトルのメールが届きました。

八月納涼歌舞伎を観ました (歌舞伎座)

ここ何年かの8月のお楽しみ。納涼歌舞伎を観てきました。大好きな七之助さんが大活躍!

2019年秋。奈良県生駒市での椅子ヨガ3か月講座。復活します!(^_^)/

10~12月の3か月間、月に2回の椅子ヨガ講座、再び開講することとなりました(^_^)

2019年のうめだスヌーピーフェスティバル、昨年よりもパワーアップしていました!

出掛ける前に下調べをしておくこと&時間に余裕を持ってお出かけするといいと思います(^_^;)

空気の変化を感じたら

空気が変わったと感じた方も多いのではないでしょうか。暑さから解放されほっとするこの時期、実は体調を崩しやすい時期でもあります。

長旅のおとも、弾性ストッキング

長い時間、乗り物に乗って移動するとき、何か工夫なさっていますか?私は足のむくみ対策をして、元気に移動しています(^_^)

予備知識ゼロの私が『超実写版・ライオンキング』を(^_^)

たぶんネタバレなし(笑) でもきっと、みなさんはどんな話か知っているでしょう(笑)

うれしい『軽量化週間』も終わり(^_^;)

いつも『最低限のものだけ』とは思っているのですが、心配性なところもあって(笑)

暇な時間に耐えられない私たち。

ヨガでは「身体の声を聴く」ことを大切にしています。それはケガ防止や心の平穏だけでなく、他にもとてもよいことが(^_^)

ゴリラ of GORILLA! 東山動物園に行ってきました(^_^)/

とても広くて1日では回り切れません(^_^;) また行きたいです(^_^)

続・オレンジ色のものを探して。スヌーピーミュージアム展 in 名古屋(^_^)/

今日は何の日?(^_^)

病院ラジオ

NHKで素晴らしい番組がありました。感情が揺さぶられましたが、今は不思議な静けさが。

私がブログを書く理由。

『お金をゲットしたくて』ではありません(笑) 海老蔵さんくらいアクセスあったら考えますが(笑)

原爆の日。『当たり前』が当たり前じゃないことを思い出す日。

『当たり前』は絶妙のバランスの上にあるので、当たり前じゃないと思うのです(^_^)

伊勢神宮の内宮、個人的なお願いをしていいのはここ!! (^_^)/

雨音だけで人がほとんどいない中、1年ちょっとぶりにお伊勢さん参り。

ケガをするためにヨガをしていますか?

違いますよね(^_^;)?健康のためにヨガをしていますよね?リスクを最小限にして、大きな効果を出すためには、身体の声をちゃんと聴いてあげましょう。

自力整体、『Deathカフェ』2つ。3つの講座をはしごしました(^_^)/【DOORS】

普段ご縁のないことにもチャレンジ!新しい発見がたくさんありました(^_^)/

古本市でお宝ゲット!!(^_^)v

たくさんの本の中で、私に見つけられるのを待っていたかのような本のお話(笑)