今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松竹座の船乗り込み、明日(7/1)です(^_^)

船乗り込みのスケジュールです(^_^)

2019(令和元)年 6月30日です。

令和の新習慣。明日と言わず、今日から!(笑)

中村屋兄弟、今年は歌舞伎をしないなぁと思ったら…

わーい(^_^)/ 秋からは七之助さん三昧です(^_^)

世界各地のヨガDAY。平和です。そしてモディ首相のつぶやき。

世界中の首脳がヨガをするようになったら、世界は変わるのでしょうか?モディ首相のTwitterには日本のヨガに言及したつぶやきが。

G20まであと2日。

大阪市内は慌ただしくなっています。クリスマス時期などに特別バージョンに変わる豚まんの紙袋がG20開催で…

1622人のヨガの風景(^_^) 奈良・平城宮跡での国際ヨガデー、終了しました。

とても広い朱雀門ひろばで、たくさんの人たちと一緒にヨガをすることができました。壮大な風景の中で、平和な時間を過ごしました(^_^)

国際ヨガDAY in 奈良。いよいよ明日です(^_^)

持ち物:ヨガマットや敷物、スポーツドリンク、帽子などの日焼け対策、動きやすい服装。素晴らしい時間になりますように。

モディ首相からのメッセージ 2019

モディ首相が国際ヨーガDAYによせてメッセージを配信されました。日本語訳がついたビデオメッセージが届きましたので、文字起こししました。

情報満載!(^_^) 奈良県民の私が国際ヨガDAY関西についてお知らせします☆

奈良県民だからこそ知っている、お役に立つかもしれないあれこれを書いてみました(^_^)

馬見丘陵公園で少し変わった紫陽花が咲いていました

季節の花が楽しめる馬見丘陵公園。ちょうど紫陽花が見頃です(^_^) のんびりお散歩。

NHKあさイチで『腰痛の新常識スペシャル』がありました(^_^)

椎間板の中の髄核がずれることで腰痛が起こります。ならば、そのずれを正しい位置に戻しちゃおうというあれこれを、あさイチで放送していました

葛井寺。ほぼ週1で通うこと3か月。とうとう BIGなご利益が(^_^)

ご縁があり、最近よくお邪魔している葛井寺。生まれて初めての素晴らしい経験をすることができました(^_^)

スマホで内斜視になる人 急増中。ヨガで予防しましょう(^_^)

今見ているスマホ。見つめっぱなしは目を酷使します。時々お休みを入れたり、目によいヨガで内斜視を予防しましょう(^_^)

30℃に届きそうな日。夜に出掛けた先は…

普段使う分には全く不満のないカメラですが、夜に写真を撮るときは、あまり使えないのです(笑)

西大寺。2019年も蓮の花が咲き始めました(^_^)

奈良・西ノ京エリアにある4つのお寺が開催するイベント『ロータスロード2019』。西大寺の蓮の花もようやく咲き始めました。

癒される… 子鹿ちゃん大集合(^_^)/(奈良公園 / 鹿苑)

鹿の赤ちゃんの公開が今年も始まっています。座ってのんびり見ているだけで癒されます(^_^)

馬見丘陵公園のハナショウブ。眺めているだけで優しい気持ちに(^_^)

馬見丘陵公園では、100品種3万本のハナショウブが見事です。一番近い駐車場の案内など(^_^)

『嵐にしやがれ』アシュタンガヨガでカッコよく健康な身体を作る(^_^)

嵐にしやがれでアシュタンガヨガ。難しいポーズに大野くんとみやぞんさんがチャレンジしていました。(再放送)

たけしの家庭の医学で『不眠』に対してヨガをおすすめ(^_^)

私のクラスでもお知らせした『不眠改善のヨガ』の番組。簡単なポーズでよかったです(^_^) わからないことがあったら質問してくださいね(^_^)

神様トンボ、その後。

トンボにはめずらしく、翅(はね)を閉じたままじっとしているハグロトンボ。たまに翅を開いたり閉じたりするさまが、まるで神様に合掌するようにも見えることから、神様トンボとも呼ばれているありがたいトンボが今年も遊びに来ました。

神様トンボが今年も遊びに来ています

絶滅危惧種のハグロトンボが来てくれました(^_^) ※写真ありますから苦手な人はご注意ください、

国際ヨガDAY。奈良テレビや『県民だより奈良』などでも紹介されています(^_^)

奈良テレビに国際ヨガDAYの実行委員長さんたちが出演、1000人ヨガの告知をなさっていました(^_^)

スヌーピーミュージアム展。AからZまで全部撮ってみました(^_^)/

3回目のスヌーピーミュージアム展。スヌーピーのAtoZ。写真だらけの記事です(笑)

蓮とご朱印めぐりのイベント、『ロータスロード』が始まりました(^_^)

奈良市西ノ京エリアの西大寺、唐招提寺、薬師寺、喜光寺は蓮に力を入れており、この4つのお寺を繋ぐ道を「ロータスロード」と呼んでいます。今年も蓮めぐりのイベントが始まりました。

【お知らせ】お医者さんが『不眠によいヨガ』を紹介する番組があるようです(^_^)

お医者さんがヨガを推奨してくださるのはありがたいなあといつも思います。 精神科医が『不眠によいヨガ』を紹介。6/11(火)19時からの『たけしの家庭の医学』です。

飲酒の習慣がなくても!NHKあさイチで『隠れ脂肪肝』の特集がありました。

痩せている人でも油断大敵の脂肪肝。番組では脂肪肝を改善する食事や運動を紹介していました。

アドラー心理学の最優先目標のABCDタイプ論。自分のことがよくわかりました(笑)

まとまってませんが(^_^;) 究極場面でどう動くかを考えるグループワーク。私の選択の根拠みたいなものがわかり、すっかり納得。

思い込み。ルーシーに謝らなくっちゃ(^_^;)

以前書いたうさぎ狩りの記事を訂正し、ルーシー様に謝罪いたします(笑)