今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

【関西地区】ナウシカのディレイビューイング、上映時間出てました(^_^)

 

 

 

桜の森の満開の下の 耳男&夜長姫ではありませんが

「いや~、まいった~、まいった~(^_^;)/」

と言いたくなる『新作歌舞伎 風の谷のナウシカ』のディレイビューイング。(映画館で歌舞伎が観られます(^_^))

 

 

上映は限られた映画館で1週間のみ、そして、各映画館での上映開始時間が発表されてないのに、キャンセル不可の鑑賞チケット(前売4,000円)の販売がすでに始まっているので、私はまいっていました(^_^;)

 

新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』ディレイビューイング|ローチケ[ローソンチケット] 映画チケット情報・販売・予約

 

 

『1月30日(木)の24時から、席の指定が始まるのになぁ』と思いながら、大阪で上映される映画館のHPをじっくり見たら、上映スケジュールは発表されていたのでした(^_^;)

 

日付のところをぐーっと未来に進んでいくと、上映時間が公表されています。

 

完全に見逃していました(笑)

 

私が観に行く映画館だけでもよかったのですが、せっかくなので全部のHPをチェックしました(笑)

(画像は各映画館HPのスクリーンショットです)

 

 

 

関西地区では、シネマサンシャイン大和郡山以外

どの映画館も 

  

前編・後編 各 1週間限定上映
前編 2020年2月14日(金)~2月20日(木)
後編 2020年2月28日(金)~3月5日(木)

( 大和郡山は、前編 2月21日(金)~です)

 

183分の作品です。

 

 

◆上演時間決定◆

・大阪ステーションシネマ

なんばパークスシネマ

・MOVIX八尾

・MOVIX京都

神戸国際松竹

・ MOVIXあまがさき 

 ・MOVIX堺

 

◆未発表◆ (1/30現在)

・109シネマズ箕面

シネマサンシャイン大和郡山

 

関西地区では、

曜日によって開始時間が変更される映画館はないようです。つまり、時間は毎日固定ってことです。

(念のため、観に行く映画館のHPをご確認ください(^_^;))

 

 

ムビチケだと4,000円ですが、ムビチケを買わずに劇場HPからダイレクトに申し込み(座席指定)すると4,300円です(^_^;)

 

4,000円で観たい のであれば

ローソンに行くしかないってことです(^_^;)

 

 

 

 

1/31 追記  だいたいこんな流れです。

 

https://l-tike.com/cinema/mevent/?mid=493698 でチケットを買う

②ローソンに設置してあるLoppiに、購入時の画面に表示されたQRコードをかざす(または表示された番号と電話番号を入力)

③長ーい券が出てくるので、レジに持っていき、そこでお支払い。ムビチケを発券してもらえます。

 

 

ここからはネットで座席指定する方法です

 

④レジで受け取ったムビチケを手元に用意して、観たい劇場のHPを見る

⑤『上映スケジュール』のところを未来へずーっと進んでいくと、2/14以降のスケジュールも出てくる。(出てこないところもあります。)

⑥希望する上映日の上映時間をポチっと。

⑦座席の指定が出てくるので、お好みの座席をポチっ。

⑧画面の下の方に『ムビチケ』と書いてある枠があるので、ポチっ。(←見落としがち(^_^;))

⑨画面が変わり、ムビチケの購入番号(10ケタ)と暗証番号(4ケタ)を入力する画面が現れる。券を見ながら数字をそれぞれ入力。

⑩購入完了

 

 

 

 

「ネットで座席指定とかよくわからないな…(^_^;)」という方は、ローソンのレジで発券してもらったムビチケを持って、観る予定の映画館の窓口へ行ったら座席指定できます(^_^)

 

 ※ムビチケを使ってのインターネット座席指定はスマホ、PCからのみ。ガラケーの方はムビチケを買ったら窓口へどうぞ。

 

 

劇場によって違いはあると思いますが、ご参考になれば(^_^)

 

 

 

 

 

大阪ステーションシティシネマ

f:id:nikomakoyoga:20200129134352p:plain

 

 

  

なんばパークスシネマ

f:id:nikomakoyoga:20200129134342p:plain

 

 

 

MOVIX八尾 

f:id:nikomakoyoga:20200129135343p:plain

 

 

 

MOVIX堺

f:id:nikomakoyoga:20200130222500j:plain

 

 

 

MOVIX京都

f:id:nikomakoyoga:20200129135810p:plain

 

 

 

神戸国際松竹

f:id:nikomakoyoga:20200129135819p:plain

 

 

 

MOVIXあまがさき

f:id:nikomakoyoga:20200129135826p:plain

 

 

Eテレで放送のナウシカのドキュメンタリー、再放送がこの後、深夜24時からありますから、見逃した方はぜひ(^_^)

 

未読の原作漫画、ちゃんと読もうっと(笑)

f:id:nikomakoyoga:20191220233007j:plain