今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

伊勢神宮の内宮、個人的なお願いをしていいのはここ!! (^_^)/

 

 

昨年の春に伊勢神宮に行きました。

 

その時の記事がこちら。

 


 

そして。

1年3か月ぶりに再びお伊勢さん参り。

しかし雨(^_^;)

 

f:id:nikomakoyoga:20190726123449j:plain

 

 

昨年のお伊勢さん参りの記事で

『写真ありませんが、内宮で個人的なお願いをしていい場所はココ!』

と書いたままだったので、なんとなくモヤモヤしていました(笑)

 

 

モヤモヤを解決するべく、雨の中、写真を撮りました(笑)

 

 

参拝の順序

 

 

外宮、内宮ともに、まずは正宮(いちばんメインの神様のところ)で、日々への感謝、世界平和や、国の繁栄をお祈りします。

 

そののちに個人的なお願いを受け付けてくださる 荒御魂(あらみたま)に足を運びます。

 

そこで初めて、個人的なあれこれを、謹んでお願いします。

 

 

外宮では多賀宮(たかのみや)

f:id:nikomakoyoga:20180420001340j:plain

これは昨年撮ったもの。

 

 

内宮では写真の荒祭宮(あらまつりのみや)です。

 

f:id:nikomakoyoga:20190721170703j:plain

今回撮りました(^_^)

 

 

内宮でも外宮でも 『個人的なお願い事は あらみたま』です(^_^)/

 

よく知られるようになってからは、長い行列ができることも。

 

ささっとお参りできませんので、時間にゆとりを持って出かけた方がよさそうです。