今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

いよいよ明日から!!【ドアーズ】(^_^)/

 

 

わくわくする体験型ワークショップがいっぱいのDOORS。

 

いよいよ明日から始まりまーす!!

 

 

7月27日 (土)~30日(火)

旭区民センター&大阪市立芸術創造館

 

8月3日(土)~4日(日)

enoco&クレオ大阪南

 

 

 ライジング旭.comさんと城東区ドットコムさんは、同じ会社がサイト運営していたのか…。

『個人のサイトではなかったのね…。』

ちょっぴり大人になった(=ただの世間知らず(笑))、2019年の夏(笑)

 

 

 

梅雨も明けまして、でも土日はお天気どうなのかな…。

 

室内でのイベントですから、雨が降っても大丈夫!!

 

 

参加する講座の前後に、別の講座を受けてみる、という[講座のはしご]をするのも面白いのではないかと思います。

 

どれもワンコイン500円で受講できますから、ぜひ(^_^)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190717204148j:plain

椅子ヨガの講座について 

 

ありがたいことに 満席となった椅子ヨガの講座は、定員引き上げとなりましたので、まだお申し込みいただけます(^_^)/

 

身体すっきり 心落ち着く椅子ヨガ

7/30(火) 13:30~15:00

旭区民センター3階 集会室1

 

 

椅子ヨガの講座をどんな感じで進行していくのか、そろそろ考えないといけませんね(^_^;)

 

 

普段の私の椅子ヨガのクラスは、目標や目的に応じて、2種類のやり方を使い分けています。

 

 

・山田いずみ先生のやり方(ポピュラーな椅子ヨガ)

=普通のヨガのクラスで行うポーズを椅子に座ったままで行う→普通のヨガで感じられるのびやかな解放感や気持ちよさを座ったままでも味わえる。

 

・【医師が推奨するヨガ】のやり方

=お師匠さんから教わってきた椅子ヨガのやり方→身体を強くすることと、脳と身体の深いリラックス。

 

 

7/30の講座では、この2種類のやり方、どちらも行いたいと思っています。

 

一粒で二度おいしい感じです(笑)

 

ただ、時間内に収める というミッションを『二度おいしい方式』でクリアできるのかがナゾ(^_^;)

 

 

持ち時間は90分なのですが、準備と後片付けを含めた時間が90分なのです。

 

私一人で椅子を並べたり片づけたりしますから、実質60~70分くらいの講座になると思います。

 

ヨガが初めての方もきっといらっしゃるでしょうし、椅子ヨガ初体験の方が多いのではないかと推測。

 

・ポピュラーな椅子ヨガと、

・医師の推奨するやり方での椅子ヨガ

 

それぞれのよさを感じていただけたらと思っています。

 

 

楽しく、でも、心と身体にとってよい時間になるように がんばります(^_^)/

 

よろしくお願いします(^_^)