今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

【DOORS】7/17(水)現在 全講座のお申し込み状況です(^_^)/

 

7月27日(土)~30日(火)

旭区民センター&大阪市立芸術創造館

 

8月3日(土)~8月4日(日)

enoco& クレオ大阪南

 

で開催される、楽しいワークショップだらけのイベント、ドアーズ。

 

私は椅子ヨガの講座をさせていただきます(^_^)

 

 


 

 

事務局から 最新のお申し込み状況のお知らせが届きました(^_^)/

 

完売しちゃった講座も続々。

 

 

この記事では全部の講座名を載せています。

 

受講料はどれも500円って 安過ぎる と思うのです。

(材料費が必要な講座は別途) 

 

面白そうな講座がたくさんあるので、ご近所だったら、毎日せっせと通うのになー(^_^)/

 

 

 

 

7月17日(水)現在 ワークショップ申込状況

 

完売、またはお申し込みが定員の半分超えの講座☆


7 誰でも簡単!プリザーブドフラワー 入門編
13 英語で歌おうミュージカルソング 
18 目ヂカラアップ☆初心者向けアイメイク講座 
20 肩こり&腰痛解消・エゴスキューエクササイズ入門 
21 -5才に!あなたに似合う美人眉メイクレッスン【完売】
22 苔テラリウムを作ろう【完売】
30 ほぼ100字の小説を書く 【残りわずか】
33 スパイス合わせて手作りカレー&土鍋ごはん
35 きいてもらえる声になる!発声&朗読超入門 【完売】
36 はじめてのジャグリング講座 
38 演じる!声の出し方 入門編 【完売】
42 セリフを喋るということ 
43 一瞬で美脚に!美構造姿勢でスタイルアップ! 
45 絶対ウケる!絶対できる!マジック入門! 
46 不調なんてなんのその!自分で出来る楽しい整体術
48 バナナの皮でのコケ方
50 身体すっきり 心落ち着く 『椅子ヨガ』 【残りわずか】 ←注目!!
52 大人も子どももわくわくミュージカル体験!
55 触れてみよう!パントマイム体験! 【残りわずか】
57 viscuit 機械音痴のための、プログラミング入門
59 FM802 DJと書いてみる映画レビュー入門 【残りわずか】
62 簡単だけど奥深い!型染めでわくわく体験
65 手乗りサイズの小さなmini畳作り
75 自分でできる膝・腰・肩の痛みが消える操体法入門 【残りわずか】
78 呼吸法&ストレッチ
82 好きな香りで作る自分だけの「香りのお守り」
89 親子で楽しく♪ひんやりジェルとバスボム作り 【完売】
90 香育体験~香る!ファブリックリースを作ろう~
94 キャラ巻きずし作り 【残りわずか】
95 段ボールでパーランク
100 洗濯のりでスノードームとスライムを作ろう!


 

☆まだ大丈夫だけど、興味ある方は急いで! の講座☆

 

1 障害のある人ととの触れ合いのダンス
2 初心者大歓迎!歌って踊ろうショークワイヤー!
3 サイレント・ダイアログ・カフェ
4 健康促進、リフレッシュ!詩吟体験
5 障害のある人と知り合う演劇

6 ドラマセラピーで介護家族をリフレッシュ2019

8 3本のマイクでエレキギター・レコーディング講座
9 老いと演劇のワークショップ
10 パラブレイキン(障がい者ブレイクダンス)
11 お好きな布を表紙に!豆本アクセサリー
12 身体障がい者とフレンズ みんなでダンス

14 650年を繋ぐ音色 お能の笛に挑戦
15 体を使うのが苦手な人向けの振付ワークショップ
16 誰でも出来る作曲入門
17 バリ島の民族衣装体験

19 これもダンス?! コンテンポラリーダンス体験

23 HELLO DESIGN /デザイン入門
24 今日から変われる!大人可愛いチーク&リップ体験
25 映像投影で遊ぶ演劇
26 らくご・わーくしょっぷ
27 キモノ生地を使ってハンドメイド
28 あなただけの一冊をつくる「ZINE入門」
29 ゲームで楽しいタップダンス

31 誰でもできるフリーペーパー制作
32 <金剛力士(阿形・吽形)>の舞踏を踊ろう!

34 言葉に頼らない!コミュニケーションのおもしろさ

37 カルチャーについて書くこと―批評を書いてみる

39 けん玉道入門~いつでも・どこでも・だれとでも~
40 簡単!楽しい!ジャズダンス超初級 5 / 40
41 ドッカンショー!~本から作る「お笑い」発想法~

44 簡単!自分でできる毎日のセルフケア

47 クセを外してなめらかな動きを~ヒモトレ体験

49 はじめての上方落語

51 はじめまして。お能

53 ~人生の棚卸し~エンディングノートの書き方講座
54 こどもと大人が一緒に楽しめる篠笛(しのぶえ)

56 死から人生を考える『Deathカフェ』旅立ってみる!

58 死から人生を考える『Deathカフェ』弔辞をつくる

60 日常を変える道化師のコミュニケーションスキル
61 【筆ペン入門】~豆うちわ作り体験~

63 あなたの見た風景をセリフにする「道案内」演劇
64 手軽に金属工芸ワークショップ〈イヤーフック編〉

66 立体の色彩絵画を楽しむ!彫紙ポストカード創り
67 フィリピンの竹楽器で、自由に音遊び!
68 新しい本との出会いかた★なりきりブックソムリエ
69 妖怪でつづる百人一首【百怪一首】のカルタ体験
70 ハギレでつくるミニチュア布ぞうり
71 犬さえできればつかみはOK!風船教室
72 仏画曼陀羅アート
73 ラジオ番組をつくる-インタビューして声で伝える
74 他人を通して理解する自分だけのリラックス法

76 ママのためのごきげんな毎日を創る思考術のすすめ
77 ストーリテリング体験。お話しを覚えて語る入門編

79 初級者からの漢字三体 楷・行・草
80 誰でも歌えるやさしい合唱「金子みすゞの歌」
81 素敵な笑顔とアンチエイジングのための顔ヨガ

83 押し花でつくる木製ミニボード
84 幸せ愛育術!手作り楽器で大人も子供も楽しもう♪
85 セリフが活きる身体を知る
86 踊ってみたいけど恥ずかしい人へ!ダンス体験WS
87 かぎ編みで作る 無農薬コットンの鍋敷き
88 身体のアプローチから自分のことに気付く演劇WS

91 二本の縄跳びの達人になろう~ダブルダッチ
92 読書が大好きになる!頭と体を動かし読解力を養う
93 うたっておどる!?はじめてのミュージカル♪

96 親子で!風船チャンバラ!
97 英会話でハンドプリントクラフト!
98 アトリエスタkidsのお面づくり
99 自分だけのランプを作ろう!

101 おうちで英語絵本!~音とリズムで楽しむ読み聞かせ~

 

 

 

お申し込みについてはこちらをご覧ください。

 

申込み方法 -ワークショップフェスティバル・ドアーズ-

 

 

どの講座も定員があります。

 

お申し込みはお早めに(^_^)/

 

お待ちしています(^_^)/ 

 

f:id:nikomakoyoga:20190709222140j:plain