今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

思い入れが強いお財布を、初めてのメルカリで。

 

 

メルカリ、使ったことはありますか?

 

 

 

時折耳にするメルカリにまつわるトラブル話。

 

・現金(紙幣)を折り紙にして出品している(法律違反)

 

・送料込みでギリギリの値段で出品しているのに、ありえない値切り交渉を持ちかけられた

 

・購入したのと違うものが届いた

 

・新品って書いてあるのに、ボロボロのものが届いた

 

・品物が届かない

 

・相手と連絡がつかない

 

 

こんなあれこればかり耳に入ってきていて、メルカリに対して、実はあまりいいイメージを持っていなかったのでした(^_^;)

 

そんな私が、なんと、メルカリを利用することに(^_^;)

 

 

 

メルカリ利用の経緯

 

 ずっと愛用しているお財布。

 

プレゼントされたもので、とても丈夫で、慣れもあり使いやすく。

 

しかし最近になって、スナップボタンのところが破れてしまいました(涙)

 

 

 

そりゃそうです、

もう 20年くらい 使っていたのですから(笑)

 

 

本当は同じものがほしいのですが、20年以上前に販売されていたお財布ですから、とっくに販売終了しているでしょう。

 

 

6月後半からデパートではセールも始まっているので、『同じもの!』などと贅沢は言わず、似たものを探していましたが、いいものが見つかりません。

 

もちろん、同じものもありません(涙)

 

どうしても諦めきれずに(←執着(笑))『あるわけないよねー』と思いながら、メルカリを検索。

 

 

な、なんと!!

 

 

色違いで全く同じ財布を発見!!

 

そして『新品』『未使用』の文字!!!

 

写真を見ても綺麗です。

 

 

 

でも…

 

 

よくない話ばかり聞いているので、少し躊躇します。 

 

そのお財布の定価を知っていますが、メルカリでついている値段はびっくりするくらいお安いのです(笑)

  

『こんなラッキーなことはきっとないから、騙されたと思って買ってみようかなー…』と思い、購入画面に進もうとしましたが、アプリから購入しなければいけないらしく(^_^;)

 

慌ててアプリを入れまして、でもこういう取引をしたことがないものですから、どうしたらいいのか少し迷いながらも、即購入。

 

すぐに先方からお返事が来て、すぐに発送してくださったようでした。

 

 

無事に届きました(^_^)/

 

数日後、お財布が届きました…(涙)

 

本当に新品、使った形跡はありません。

 

こんなにお安い値段でよかったのかな…。

 

 

「届きました」とメッセージを送り、無事にやり取りも終わりまして、晴れてお財布は私のもの(^_^)

  

これまでのものとは色が違いますが、大人っぽい色で、今の私の年齢にはちょうどいいと思いました(笑)

 

 

悪いウワサばかり聞いていたメルカリですが、今回、運よくいい方から購入できたようで、よかったです。

 

大事に使い続けたいなと思います。

 

経済活動に寄与していません(笑)

f:id:nikomakoyoga:20190705201134j:plain