今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

5/23。この猫のお誕生日です(^_^)

 

 

1961年の5月23日、この猫が産声を上げました。 

 

 

                                  f:id:nikomakoyoga:20190521203343j:plain

 

  

名前は『ファーロン』。

 

 SNOOPYの漫画に登場する猫です。

 

f:id:nikomakoyoga:20190521203153j:plain

 

 

初登場した日を誕生日にしたようです。

f:id:nikomakoyoga:20190521204531j:plain

(※画像はネットからお借りしました)

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190518211249j:plain

 

ファーロンはチャーリー・ブラウンの友達である、フリーダという女の子が飼っているグニャリとした猫。

おしゃべりをすることもなく、ただ誰かに抱いてもらいたがっている猫。

 

という設定です。

 

 

 

グニャリの再現性が高いぬいぐるみ

『くたくたファーロン』(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20190518210908j:plain

 

 

ファーロンは『PEANUTS』のコミックの中でも、何度か登場しただけなので、幻の猫とも言われているのだとか。

 

作者のシュルツさんは、ファーロンを登場させなくなった理由を次のようにお話になっていたそうです。

 

「第一に私は猫をうまく描けないことがわかった。第二にスヌーピーとの相性が悪く、しごくありふれた『猫と犬』のコミックになってしまった。」

 

 

 

東京のSNOOPY MUSEUMに行った時に初めて

その存在を知ったファーロン。

 

注目されているようで、今ではファーロングッズもいろいろと出ています。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180827235309j:plain

かわいいですね(^_^)

 

 

子どもの頃からSNOOPYは好きでしたが、ファーロンの存在を知って、ますます好きになりました(^_^)

 

 

ファーロン、58歳のお誕生日おめでとう!!(笑)