今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

ネモフィラのお花畑。舞洲や ひたち海浜公園に行かなくても(^_^)

 


 

舞洲ネモフィラ祭り

 

舞洲ネモフィラが咲いているというニュースを見ました。

 

青くて可憐なお花が一面に咲いていて素敵でした。

 

 

ニュースを見ながら『いいなぁ、行きたいなあ』と思いましたが同時に『あれ、ここって舞洲ゆり園じゃないの?』と思い、調べてみると・・・。

 

 

**************

お知らせ

大阪舞洲ゆり園は2013年の開園以来、「海とゆりの競演」をコンセプトに6シーズンに渡り延べ100万人のお客様にご来園頂きました。
潮風を感じながら遠くには明石海峡大橋を望み、咲き乱れる250万輪のユリの花に囲まれ、大阪の初夏の風物詩として多くのお客様に癒しを提供して参りましたが、2018年7月1日をもちまして閉園いたします。
2019年以降の営業予定はございませんので予めご了承ください。
長い間ご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。

大阪舞洲ゆり園

**************

 

ゆり園が開園した年に行ったっきりでしたが、ついに終わって、その跡地にネモフィラが植えられたようです。

 

4/13に始まっていたらしいネモフィラ祭りは5/5までなので、もう終わってしまう・・・、もっと早くに知っていたら、と思っていました。

 

 

意外なところにネモフィラ

 

車で馬見丘陵公園あたりを走っていました。

 

何かお花咲いてないかなーと、なんとなく立ち寄ってみたところ・・・

 

f:id:nikomakoyoga:20190503194412j:plain

 

 

ネモフィラが咲いていました!!(^_^)/

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190503194343j:plain

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190503194302j:plain

 

 

ネモフィラが咲いているのは、北エリアにある集いの丘というところです。

 

馬見丘陵公園はとても広いので、駐車場がたくさんあって、停めるところを間違えると、とんでもない距離を歩くことになります(^_^;)

 

ナビに入れるのであれば『馬見丘陵公園北駐車場』です。

290台停めることができますが、お花が咲いている時期の休日は満車のことも。

 

 

 

 f:id:nikomakoyoga:20190314092237p:plain

 

 

 

 

 鮮やかな青色です(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20190503194321j:plain

 

 

舞洲ネモフィラ祭りは入園料900円、駐車場700円掛かりますが、馬見丘陵公園なら駐車場も入園料も無料です(笑)

 

すぐそばには、広い芝生広場もあって、タープや簡易テントを立てたり、敷物を敷いてお弁当を食べている人たちもたくさんいました。

 

 

GWもあと3日。

 

しばらくお天気もいいようですから、馬見丘陵公園でネモフィラを観賞してみてはいかがでしょうか?(^_^)