今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

桜のご機嫌伺い。久し振りに西大寺へ。

 

 

今日の奈良の気温は、4.0℃/20.9℃でした。

 

最高気温は20℃を超えて4月中旬から下旬の暖かさ。

 

そんなぽかぽか陽気の中、奈良市西大寺に久し振りに行ってきました。

 

堂本剛くんが平成20年に記念植樹した2本の桜の木(剛桜と呼ばれているようです)はどんな感じなのかなと思いまして(^_^)

 

奈良市の2019年桜の開花予想日は 3/25(月)ごろ です。

 

 

 

四王堂横の桜

 

f:id:nikomakoyoga:20190320181153j:plain

f:id:nikomakoyoga:20190320181136j:plain

 

 

西大寺幼稚園側

 

f:id:nikomakoyoga:20190320181207j:plain

f:id:nikomakoyoga:20190320181225j:plain

 

どちらももうちょっと先、という感じですね。

 

 

境内の個人宅

 

桜が咲いていました。

桜は桜でも、たぶん種類が違うのでしょう。

 

f:id:nikomakoyoga:20190320181250j:plain

 

 

桜の写真を撮っていたら、・・・おや?

f:id:nikomakoyoga:20190320182242j:plain

 

 

 

ガードマンがのっそりと現れましたよ(笑)

f:id:nikomakoyoga:20190320182258j:plain

 

 

厳しい目で見回りをしています(笑)

f:id:nikomakoyoga:20190320182707j:plain

 

 

「なんですか?あなたは。」と言われているような気がします(笑)

f:id:nikomakoyoga:20190320182720j:plain

ガードマンの圧に負けまして、場所を移動します(^_^;)

 

 

本堂前

 

陽当たりのいい場所の桜は、剛桜よりはぷっくりしています。

f:id:nikomakoyoga:20190320181307j:plain

 

 

本堂横

 

梅の花は終盤に入ってきていますが、綺麗です。

f:id:nikomakoyoga:20190320181339j:plain

f:id:nikomakoyoga:20190320181358j:plain

 

 

恒例の、春の大茶盛もあるようです。

f:id:nikomakoyoga:20190320181323j:plain

 

 

 

昨年は、3/31に西大寺を訪れていまして、その時の記事です。

空も青く、境内の桜はどれも綺麗でした(^_^)

 

桜が長く楽しめますように。