今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

生駒市の椅子ヨガ講座、受付開始です(^_^)/

 

 

生駒市の広報誌「いこまち」。

 

広報いこま「いこまち」 | 生駒市公式ホームページ

 

インターネット上でも見られるようになってるんですね。

 

生駒市より田舎である私の住む町のも探したら、ちょっと不親切な形でしたが、見られるようになっていました(笑)

 

便利な世の中になりました(^_^)

 

 

椅子ヨガ講座受付開始してます(お申し込み期間:3/19~24)

 

f:id:nikomakoyoga:20190314074620p:plain

 

 

「いこまち」にはこんな感じで紹介&案内されていました。ありがとうございます(^_^)

 

他にもいろいろな講座があるのですが、講師の名前に『ふりがな』が振られているのは私だけです(笑)

 

 

奈良のクラスに来てくださっている生駒市民の方たちから「広報見たよー(^_^)」と声を掛けていただきました。

 

「5人集まらないと開講できないので、お知り合いに声掛けてもらえませんか?(^_^;) 」と私も必死です(笑)

 

美楽来さんがチラシを作ってくださいました(^_^)/

 

f:id:nikomakoyoga:20190319004901j:plain

 

 

椅子ヨガ講座のゴール

 

お一人お一人の身体のお悩みをお聞きし、6月に講座が終了するころにはそのお悩みが軽くなっているところまで持って行きたいと思います。

 

 

お悩みの種類や程度にもよりますが、

 

・膝の痛みがある

・腰痛がある

・さっそうと歩けなくなってきた

・足腰が弱ってきた感じがある

 

このあたりは、これまで学んできたヨガで何かしらのお手伝いができると思います(^_^)

 

そういったお悩みがある方が来て下さったら、喜んでいただけるのではないかと。

 

 

基本的にやさしい動きですが、レベルの変え方もお伝えします。

 

物足りない場合はそちらを選んでいただくと『やった感!』が増すと思います(^_^)

 

 

 宿題出します(笑)

 

 2週間に1回の講座ですから、効果が現れにくいかもしれないと予測を立てています。

 

せっかく来ていただくなら、効果があったほうがいい。

 

効果を自分のものにするために、家でもしていただけるように、その日に行った動きを2つくらい、紙に印刷したものをお渡ししようと考えています。

 

簡単に言ってしまうと「宿題」ですね(笑)

 

「宿題?やだなぁ。。。」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

講座は3か月で終わってしまいます。

 

せっかく興味を持って椅子ヨガの講座に来ていただいたのであれば、講座が終わっても、家でもずーっと続けてほしいなと思っています。

 

「教わってもすぐ忘れちゃうんだよね(^_^;) 」とおっしゃる方も多いので、プリントをお渡しします。

 

家でするかしないかはご自由ですが、やった方が絶対にいいです!(^_^)/

 

 

一緒にゆるゆると身体を動かして、楽しい時間を過ごしましょう。

 

 

お申し込みはこちらまで(^_^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

生駒市生涯学習施設 | LIFELONG LEARNING FACILITIES OF IKOMA CITY

 

お待ちしてますm(_ _)m