今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

奈良の馬見丘陵公園南エリア。『春まちの丘』に 春がきました(^_^)

 

✳2019/4/1追記✳

すっかり散り果てていました。

 

馬見丘陵公園(うまみきゅうりょうこうえん)付近を車で走っていたら、 南エリアの『春まちの丘』に、ピンク色が広がっていました(^_^)

 

すぐ横の駐車場に車を停めて、ピンク色の正体を探ります。

 

f:id:nikomakoyoga:20190314090342j:plain

 桃かな?

 

 

ピンク色の正体

 

ピンク色の正体は、河津桜でした(^_^)

 

f:id:nikomakoyoga:20190314090432j:plain

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190314090453j:plain

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190314090511j:plain

 

 

桜に気を取られていましたが、足元を見るとオオイヌノフグリがびっしり(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20190314090526j:plain

 

 

 

風の強い日で寒かったのですが、美しい桜の写真を撮っている人がたくさんいました(^_^)

 

f:id:nikomakoyoga:20190314090412j:plain

 

 

アクセス

 

馬見丘陵公園は奈良県広陵町にあります。

 

公園はものすごく広いので、駐車場を間違えると、長時間の散歩が楽しめます(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20190314092237p:plain

西名阪自動車道法隆寺ICから:法隆寺IC出口を右折(大和高田方面)→県道5号線を道なりに南下→寺戸南交差点を右折→巣山古墳西交差点を右折→馬見丘陵公園前信号を右折(中央駐車場)

※HPからお借りしました

 

 

河津桜が綺麗に咲いているのは 南エリアの『春まちの丘』。

 

地図上にある南エリア入口の無料駐車場が便利です。

 

 

馬見丘陵公園は、この先気温が上がってくると、いろいろな花が楽しめます。

 

暖かい日は、お弁当と敷物を持っていくといいです(^_^)

 

駐車場はたくさんありますが、土日はかなり混雑します。計画を立ててお出かけください。