今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

白浜でパンダの赤ちゃんを見てきました(^_^)

 

 

2018年8月14日に生まれたパンダの赤ちゃん『彩浜(さいひん)』

 

白浜で生まれたパンダの中では、いちばん小さく生まれ落ちたのだそうです。

 

もう6か月になるので、そろそろ活動的になっているかなーと思って、見に行ってきました。

 

 

 

彩浜の様子(時間順)

 ・13時

f:id:nikomakoyoga:20190303232615j:plain

ふわふわとした丸いかたまりです(笑)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190303232650j:plain

ちゃんと枕に頭を乗せています(笑)

 

 

外の運動場ではお父さんの永明(えいめい)が、1人寂しそうに歩いていました(笑)

f:id:nikomakoyoga:20190303233029j:plain

  

 

・14時ごろ

 

f:id:nikomakoyoga:20190303232746j:plain

まだ寝てます(笑)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190303232802j:plain

お母さんの良浜(らうひん)も ぐったりお疲れの様子です。

  

 

・14時45分ごろ

 

赤ちゃんの公開は15時までなので、そろそろ起きてほしいなあと来てみると…

 

 

起きてます!!!!

 

f:id:nikomakoyoga:20190303232900j:plain

登ろうとしているのですが、まだ登れません。チャレンジしている様子が本当に可愛らしいです(^_^)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190303232918j:plain

抱きついてます(^_^)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190303232935j:plain

笹を食べるものまねをしています。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190303232839j:plain

ごろごろしたり。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190303232955j:plain

起きて遊んだり(^_^)

 

 

入園してから3回ほど足を運びましたが、赤ちゃんらしく、寝ている時間が多め(笑)

 

早い時間だと眠っていることが多く、遅い時間の方が活発に動くと飼育員のお姉さんが説明してくださっていました。

 

外の運動場で滑り台を滑っていたり、ブランコで遊んでいるところを見たかったのですが、時期としてはちょっと早かったのかなー。

 

それでも、最後に起きて遊んでいるところを見ることができてよかったです(^_^)

 

元気に育ってほしいなあと思いました。

 

 

いろいろな動物たち

 

f:id:nikomakoyoga:20190303233017j:plain

定番のイルカのショーです。イルカの賢さや人となかよしな様子に、いつも涙が出ます(笑)

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190303233106j:plain

コツメカワウソが、ボールを拾ってかごの中に入れるという芸をしていました。とてもかわいい(^_^)

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190303233122j:plain

クジャクです。外で放し飼いになっています。なぜだか叶姉妹を思い出しました(笑)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190303233134j:plain

ため息がでちゃうくらい、本当に美しい青色です。

 

 

頭のてっぺんはこんな感じ

f:id:nikomakoyoga:20190303233148j:plain


自然の美しさです。

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190303233045j:plain

たくさんのわんちゃんがいて、みんな飼育員のお兄さんに構ってほしくてしょうがないようでした(笑)

 

大きな犬、小さな犬、たくさんの種類の犬がいましたが、どの犬も全く吠えませんし、おとなしいです。

 

ヒトの小さな子がちょっと乱暴に触っても、じーっとしています。

 

しつけが行き届いていて、すごいなあと思いました。

 

 

ケニア号という、富士サファリパークの電車版みたいなものにも乗り、肉食動物を見学したりしました。(乗車代がかかったりしません)

 

 

アドベンチャーワールドは一日のんびりできて、すごくいいところだなあと思います。

 

混雑していないのも〇(^_^)

 

 

おまけ

 

アドベンチャーワールドに入園する前に、必ず立ち寄るお食事処があります。

 

f:id:nikomakoyoga:20190303235435j:plain

 

れは、写真のとれとれ市場ではなく(笑)、道路挟んだ向かいにある・・・

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190304001031p:plain


とれとれ亭です!!!


大飯喰らいの私がこよなく愛するバイキングレストラン(笑)

特筆すべきは、4種類くらいのお刺身がバイキングのメニューとして並んでいて、自分好みの海鮮丼を作ることができます(^_^)

 

他にもお魚の煮たもの、焼いたもの、揚げたもの、などなどお魚を使った料理が並んでいます。(お肉料理もあります。)

 

 

そして、鯛茶漬けのコーナーがあります。これがたまらんのです(笑)

 

自分でごはんをお茶碗に入れて、係の人にお願いしたら、綺麗な鯛のお刺身をその上に乗っけてくれます。

 

あつあつのお出汁をかけ、海苔やわさびをトッピング。毎回必ず食べます(笑)

 

 

ドリンクバーもついて、ランチタイムは1300円!!

 

デザートまで60分間、ひたすらに食べ続けます(笑)

 

とれとれ亭は11時OPENなので、11時に着くように車で出発し、とれとれ亭でたっぷり食べてから入園します。

 

帰るまでおやつもいらないです(笑)

 

 

お向かいのとれとれ市場のイートインはいつも人がたくさんいますが、ここ、とれとれ亭は、案外と空いています。

 

同じ敷地内に回転寿司のお店もあって、とても気になっているのですが、今のところ、とれとれ亭一択です(笑)

 

穴場だと思いますので、おすすめです(^_^)/