今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

目が吸い寄せられた 『浮世絵』×『ピンク×水色』=『いけばな大作戦!』 (招待券あります(^_^))

 

『浮世絵』×『ピンク×水色』=『いけばな大作戦!』

 

 お仕事させていただいている施設の受付に置かれていたこれ

  

f:id:nikomakoyoga:20190216233911p:plain

 『浮世絵』×『ピンク×水色』!

 

 日時や場所が切れちゃってますので、カメラで撮った写真を追加します(^_^;)

f:id:nikomakoyoga:20190216234144j:plain

 

 

歌舞伎を観るようになってから、浮世絵らしきものが視界に入ると、つい目が吸い寄せられてしまうようになりました(^_^;)

 

そして。

 

もともとピンク×水色という組み合わせも大好きです。

 

すっきりとした青空を背景に咲き誇る、桜の花を思い出せますから(^_^)

 

 

浮世絵とこの2色の組み合わせは最強で、思わずこのチラシに目が吸い寄せられたところ、それに気付いた施設のスタッフさんが「いけばなお好きなんですね!招待券たくさん余ってますから持っていってください!(^_^)」と。

 

「いけばなは それほど…(^_^;) 」とも言えず、ご厚意を無下にするのもあれですから、いただいてしまいました(笑)

 

チラシの裏はこんな感じ。

 

f:id:nikomakoyoga:20190216233937p:plain

 

チラシやHPを拝見してみると、私のように、まったくお花のことを知らない者でも楽しめるようなイベントのようです。

 

撮影&SNSもOKということなので、お花をいけるのがお好きな方にはぴったり(^_^)

 

来月3/13(水)~18(月)開催のこのイベント、10:00~19:30まで入場できるそうです。

 

入場料は900円とのことですが、着物でお越しの方は無料で入れるそうです。

 

そして!

 

f:id:nikomakoyoga:20190216212912j:plain

 

招待券をたくさんいただきましたので「難波のタカシマヤまで行きます!」という方、クラスの前後にでもお声を掛けて頂けたら差し上げます(^_^) ←先着順(笑)

 

手相占いの先生に「美しいものを見なさい」と言われたことがあるので、私も時間を見つけておじゃましたいと思います(^_^)/

 

 

 

再び 吊り革のお話 

 

この記事でレアな吊り革を見つけたというお話をしました(^_^)

 

再び見つけました!

 

f:id:nikomakoyoga:20190216235702p:plain

 

『頑張る受験生へ 合格祈願』の吊り革!(^_^)v

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190216233836j:plain

つかめ合格!

 

f:id:nikomakoyoga:20190206225413p:plain

 

 

これは大阪府京都府奈良県内を走る電車内に 77本あるそうなので、先日見つけた『恋愛成就』吊り革の3本に比べると、レア度は少し低めですが、初めて見ました(^_^)

 

もちろん、見つけた吊り革はギュッと握りまして、もう受験生ではないですが(笑)、運を掴みました(^_^)/

 

 

今年に入ってから民間の、とある資格試験を受けていました。

 

問題用紙とマークシート式の回答用紙が配られ、試験官が「始めてください」と言ったときに初めて、消しゴムを持ってきていないことに気付き『・・・(^_^;) 』となりましたが、先日、合格通知が来ました。

 

うっかりにも程があるとは思いますが、合格できてよかったです(笑)

 

 

いけばなの招待券、ご遠慮なく(^_^)/