今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

名刺を新調しました(^_^)

 

 

今朝の奈良は11.7℃でした。

 

寒いです(^_^;)

 

手首や足首、手足の末端、背中など、身体のどこかがひやっとすることがあれば、羽織ったり覆ったりして、冷たい空気に触れることのないように工夫しましょう。

 

ひやっとしたまま放置していると冷えを呼び込み、免疫力が落ちてしまいます。

 

空気も乾燥していますから、うがいもしっかりして、風邪を引かないようにしたいものです。

 

 

NHKでも取り上げられていましたが [足三里] にお灸をすると、免疫力がアップするそうです(^_^)

 

お灸が苦手なら、指圧するだけでも。

 

押すと、ズンと響きますからとてもわかりやすいツボだと思います。

 

ゆっくり息を吐きながら指圧して、吸う息で力を緩める。これを繰り返すだけ。

 

足の疲れにもいいですよ(^_^)

 

f:id:nikomakoyoga:20180926124733j:plain

 

 

 

 

これまでの名刺

 

さて本題です。

 

f:id:nikomakoyoga:20181018071735j:plain

 

これがこれまで私が使っていた名刺です。

 

学会発表のときに作りました。(もうずいぶん前のことです)

 

職業と名前(ふりがな)、ケータイ番号とメールアドレスしか書いてないものです(^_^;)

 

名刺交換の相手側の気持ちになると『こちらは住所氏名全部明かしているのに、何これ?なんか上から目線だなあ』と思われるかもしれません(^_^;)

 

味気ない名刺だから、すぐに捨てられそうですね(笑)

 

 

 住所問題(^_^;)

 

フリーランスとして事務所や店舗を構えてお仕事をする人は、その住所を記載したらいいのですが、私のような根無し草 (または風来坊) はどうしたものか。

 

これまでにいただいたヨガインストラクター仲間や先輩の名刺を見ると、自宅住所を記載している人もいますし、書いていないお愛想なし名刺も。

 

『このご時世、不用意に個人情報をばら撒くのはどうなのだろう、一応、女性だし(笑)』と個人的に感じていて、悩んだまま、ずるずるとここまで来てしまっていたのでした。

 

そして、機会があるときは、この味気ない名刺をお渡ししていたのでした。

 

(失礼な名刺だなあと思った方には、この場を借りてお詫びしたいです…)

  

 

新しい名刺

 

ヨガの学校を卒業するときに、学校認定の名刺のデザインデータを3種類いただいていたことを思い出しました。

 

名刺入れを見ると、そのデザインで名刺を作っている人もいることに気付きました(^_^;)

 

なので、それを真似っこして、もうちょっとちゃんとした名刺にしようと思いました。

 

 

しかし、再び悩みが。

 

住所どうしよう・・・

 

 

いろいろ悩んだ結果、今も通っている学校の所在地を記載することにしました(笑)

 

名刺をお渡しするときは「住まいは奈良ですが」とひとこと添えて。

 

メールでいろんな連絡ができる今どき、初対面でいきなり郵送物を送ってくることはないと踏んだのでした。

 

 

 

名刺に記載したのは

 

・所属団体

・資格

・名前

・所在地

・ケータイ番号

・メールアドレス

・このブログのURL

 

名刺右下には、所属団体のHPのQRコードこのブログのQRコードを入れました。

 

ぱっと見の体裁は整ったような気がします(笑)

 

あとは私自身をもっと向上させないと(^_^;)

 

 

 

これからはこの名刺で世の中を泳いで行きたいと思います(^_^)

 

注文したのが昨日だから、まだ届いていないのですけどね(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20181018074538j:plain

新しいチャレンジをします。うまくいくか未知数ですが、よかったら応援してください(^_^)

にほんブログ村