今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

うめだスヌーピーフェスティバルに行ってきました(^_^)

 

御堂筋線に乗ったら、冷たい強風(車内の冷房)に震え上がりました(^_^;)

 

御堂筋線をよくお使いの方に聞くと「朝はいつも混雑してて、あれくらいの冷房でも暑く感じるんですよー(^_^;) 」とのこと。

 

私が乗ったのは空いている時間だったので、ものすごく寒かったのでした(^_^;)

 

みんな平気な顔で乗っていたのがすごいなあと思いました。寒くないのかな。

 

 

 

阪急うめだで開催の「うめだスヌーピーフェスティバル2018」。

 

最終日に行くことができました(^_^)

 

f:id:nikomakoyoga:20180827233157j:plain

 

 

いろいろなアイテムの販売だけじゃなくて、おいしそうなスイーツや、フォトスポットがあったりで、スヌーピー好きな人で賑わっていました。

 

最終日なので、ハンズメッセ同様、売り切れている商品がたくさんありました(^_^;)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180827233220j:plain

小屋の上で寝るスヌーピーをリアルに再現するとこんな感じなんですね(笑)

 

 

PEANUT Friends診断というのが会場にありました。

5問の質問に答えるだけで、どのキャラクタータイプなのかわかるのだそうです。

たった5問で?(笑)

 

 

 

結果はこちら。

 

f:id:nikomakoyoga:20180827233235j:plain

 

エミリーでした。← 実はあまりよく知らないのです(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20180827233249j:plain

 

当たってるかどうかは、ご自由にご判断なさって下さい(笑)

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180827235309j:plain

 

新しい仲間 [ねこのファーロン] の小さな人形が売っていて、ずっと迷いましたが、結局買いませんでした(笑)

 

小さなファーロンではなくて、東京の SNOOPY MUSEUMに売っていたあのくたっとしたファーロンなら間違いなく買ったのですが…。

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180827233302j:plain

 

 

少し前、同じようなくまのプーさんのイベントにも出掛けてきましたが、会場の空気はのんびりしたものでした。

 

ほんわかしたキャラクターのイベントは、来場する人たちもギスギスしてなくていいなあと思いました。

 

初日に行ったら限定品をめぐっての熱いバトルが見られるのかもしれませんが(笑)

 

 

阪急はデパートだけじゃなくて、阪急電車もそうなのですが、スヌーピーとコラボしているイベントをちょくちょくしているのでいいなあと思います。(阪急は電車の色も素敵だし。)

 

昨年、阿倍野近鉄でもスヌーピーのイベントをしていましたが、こんなに規模が大きくなかったです。

 

阪急のは毎年開催されているようなので、また来年、おじゃましたいなあと思いました。

 

(ねこのファーロンの人形、どこかで再会することがあったら買おうかな(^_^)

 

 お読み下さいましてありがとうございます

 にほんブログ村