今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

花火

 

 

夏の夜空を彩る、打ち上げ花火。

子どもの頃から大好きでした(^_^)

 

 

奈良県に住んでいてよかったなあと思うことの1つに、花火があります。

 

7月後半から8月いっぱいの週末の夜、家の中で静かにしていると、たいていどこからか花火が上がる音が聞こえるのです。

 

私が住む町は、高い建物が少なく開けています。

 

ベランダから見える時もあるし、ベランダから見えないときは、蚊取り線香を持って小高い場所まで歩いていきます。

 

大きく見えるときもあれば、遠くに胡麻の粒くらいのときも(笑)

 

音は聞こえるけど・・・、というときも結構あります(笑)

 

 

 

 

昨夜も、ネットの花火カレンダーに載っていないような小規模の花火大会があったようです。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180811235148j:plain

 

f:id:nikomakoyoga:20180811235207j:plain

 

 

以前は花火を見るために、遠くまで出かけたりもしていましたが、今は家の周りから見るだけでも満足できています(笑)

 

先日、テレビで淀川の花火大会の中継を見ていましたが、ああいった豪華さや派手さはなくてもいいのです。

 

 

8月の終わりにも、ちょっとした花火の打ち上げがあるそうなので、今から楽しみにしています(^_^)

 

花火を綺麗に撮る方法をネットで調べておきたいと思います(^_^;)