今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

イベントに関して、いただいた質問と、それに対しての回答です(^_^)/

 

今日から5月です。

 

2018年が始まってから、もう4か月が過ぎてしまいました(^_^;)

ちょっと前に、届いた年賀状をゆっくり見たり、おせちを食べていたと思っていましたが、時間が経つのは早いものですね。

 

ここまで、どんな感じで過ごしてきましたか?

   ・

   ・

   ・

 

(反省タイム)

 

   ・
   ・

   ・

 

今年もあと8か月です(笑)

 

 

いただいた質問とそれに対する答えです

 

 ※5/4追記※

Q.ヨガだけ参加したいのですが、できますか?

A.できるようです。参加費は1886円(税込)と聞いています。詳しくはJEUGIAカルチャーさんまでお問い合わせください。06-6647-2207 (代)

 

Q1.ヨガマット、どうしても持って行かないといけませんか?

A1.バスタオルでも可です。ただし、地面が芝生ではなく木の板の部分もあります。参加人数によるのですが、そこに座ることになる方はバスタオルだと座ったときにちょっと痛いかなあと思います。

 

Q2.お弁当、持ち帰りできますか?

A2.季節柄、食中毒の可能性がゼロとは言い切れません。お持ち帰り用の容器ではないので、ヨガの後、みんなでその場で楽しく召し上がっていただければと思います。[都会のまんなかでピクニック♪] という感じで(^_^)

 

Q3.雨だったら、5/20に順延になると聞いています。その日も雨だったらどうなるのですか?

A3.5/27を予定しています。

 

Q4.ハンドタオルを持ってくるようにとありましたが、何かに使うのですか?

A4.気温によっては汗をかくこともあるので、汗ふき用としてです。それと、最後にあおむけで寝転がってお休みしていただくときに、眩しくならないように、目または顔に載せていただくといいと思います。

 

Q5.ヨガをしたことないのですが、だいじょうぶでしょうか?

A5.難しいポーズは予定していませんし、私も好きではありません(笑) したくないポーズはしなくても咎めたりはしませんので、のんびりお休みして、次のポーズや動きにトライしてください。

 

 

************

 

さらに質問がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

 

質問が寄せられて、この記事に追加するときは、タイトルに日付と「追記」と書いて、読んで下さっているみなさんにもわかるようにします。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:nikomakoyoga:20180430212652j:plain

ツツジの木の並びに、似たような感じで植えられているこの植物。

お花が咲いていたので、そっと香りを嗅いでみたのですが、ジャスミンのようないい香りでした。

なんていう名前のお花なのかな。