今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

馬見丘陵公園へ チューリップを見に行ってきました

 

チューリップフェアのニュースをテレビで見たのは、いつだったかなあと思いながら、奈良の広陵町にある馬見丘陵公園(うまみきゅうりょうこうえん)へ出掛けました。

 


このサイトを見ると、チューリップフェアは先週終わっていたのでした(^_^;)

どおりで、花が摘まれていて茎だけ立っているものが多かったはずでした(笑)

しかし、結構な人出で、駐車場も混雑していました。

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180422012651j:plain

とても綺麗に植えられています。

園内のあちこちで、ボランティアの方々が雑草を抜いたり、終わった花を摘む作業をなさっていました。

この方たちが、この綺麗な景観を作っているのだなあと、感謝の気持ちが湧いてきます。

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180422012711j:plain

 

f:id:nikomakoyoga:20180422012733j:plain

盛りは過ぎているので、摘まれるのも間もなくでしょうか。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180422012748j:plain

こんなふわっとしたチューリップもありました。

小さな女の子が「ドレスみたい(^_^)/」とはしゃいでいました。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180422012959j:plain

 

桜で言うと、散り始めを過ぎたころだと思いますが、まだまだ綺麗でした。

芝生の広場もありますから、お弁当を持ってきて食べたり、お散歩するのもいいと思います。

 

 

いまどきのチューリップは種類もたくさんあってびっくりします。

先ほどの写真のようにふわっとしたものとか、花のふちがギザギザになっているものもありました。

 

子どもの頃、チューリップの絵をよく描いていましたが、当時見ていたようなベーシックなチューリップはとうとう見つけられませんでした(笑)

 

 

お読み下さいましてありがとうございます

にほんブログ村