今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

マクロビオティック 西川真喜子先生インタビュー(^_^)/

 

イベントまでちょうど1ヶ月となりました。

読んでくださっているみなさま、いつもありがとうございます。

当日に雨が降らないことを祈ってください!(^_^)/

 

 

今回のイベントは、なんばパークス9階にある芝生広場でヨガをしたあとに、マクロビオティックのお弁当を召し上がっていただきます。

 

 

フライヤーにはこんな紹介文を載せています。

 

[肉、魚、卵、乳製品、食品添加物を使用していないマクロビオティックのお弁当を召し上がっていただきます。食べにくいイメージの玄米も、炊き方や食べ方で美味しく頂けるんです!有機野菜や干物など、すぐに手に入る食材を使った、心も身体も満足して頂けるお弁当です。

今回は、にんじんを使ったドレッシングのレシピをプレゼント致します。]

 

f:id:nikomakoyoga:20180414210207j:plain

この綺麗な写真は、西川先生が作ったお弁当。

重箱に詰めているものなので、実際に食べていただくお弁当とはちょっと違うそうです。でも綺麗なお弁当ですね。

 

 

いろいろな質問をみなさまからいただきましたので、マクロビオティック担当の西川先生にインタビューしてきました(^_^)/

 

 

************************************

 

イベントについて

 

普段は教室でお料理を教えていて、一緒にお料理を作って、それを食べていただくという形です。

今回のイベントのように、食べていただくだけというのは初めてです。

マクロビオティックのごはんってどんな感じ?』という方もぜひいらしてください(^_^)

 

 

アピールポイント

 

ヨガとコラボさせていただくのが初めてなので嬉しいです。

ヨガの後は食べたものの吸収がよくなると聞いていますから、ヨガの後にマクロビオティックのごはんというのは最高のコラボだと思います。

ダブルで整えましょう(^_^)/

 

 

ところで、マクロビオティックってなんですか?

 

基本的には、玄米菜食、身土不二(土地のものを食べる)、一物全体(自然の恵みをまるごといただく)という考えに基づいた食事法です。

ストイックだというイメージを持っている方も多いですが、例えば、食べ過ぎてしまったときや、外食が続いてしまったときに、バランスを整える食事としてマクロビオティックを取り入れるという関わり方もあります(^_^)

 

 

参加を検討中の方、そして 参加してくださるみなさまへ

 

マクロビオティックの食事は身体にとてもいいみたいだけど、おいしくなかったり、味気ないんじゃないかな』とイメージしている人も多いと思います。

味をしっかりつけますから、きっとおいしく召し上がっていただけると思います。

 今回はにんじんドレッシングのレシピをプレゼントします。

まずは、調味料を変えるという簡単なところからマクロビオティックを取り入れてみてください。

 健康に暮らすための食事の仕方について、聞いてみたいことなどありましたら、お弁当を食べながら、気軽に質問してくださいね(^_^)/

 

 

 (聞き手:うどうまこと(笑))

 

 ************************************

 

 

私は家で玄米をときどき食べます。

 

ネットで調べたりして、わかっているつもりでやっていた炊き方が、実はずいぶんと惜しい感じだったということを、西川先生とお話をしたことで気付くことができました(^_^;) 

 

 

玄米はあまりおいしくないなあと思っている方もいらっしゃると思います。

そして、玄米は身体にいいということをご存知の方も多いと思います。

 

玄米の持つパワーを ちゃんと自分のものにするための炊き方、そして玄米がおいしくなる炊き方がありました!!

 

炊き方の詳しいお話を聞きたい方は、ぜひイベントにご参加ください(^_^)/

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180414210018j:plain

西川先生の料理教室では、こんな綺麗色のマクロビごはんを作っているそうです。

地味なイメージがずっとあったので、初めて見たときはびっくりしました。

盛り付ける器にもこだわりがあるそうです。

作ることにも興味がある方は、ぜひ先生のクラス(4/27)にもご参加ください(^_^)