今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

新しい年になりました

 

旧年中はお世話になりまして

ありがとうございました

 

本年も どうぞよろしくお願い致します

 

 

 

年末に年賀状を書きながら、

平成になってから、もう30年になるのだなあと、

しみじみと感じていました。

時間の経つのは早いですね(^_^;)

 

 

新しい年になりましたので、

私から一つご提案を。

 

 

夜、眠りにつく前に、今日一日無事だったことを感謝してみませんか?

 

 

一日のことをさらっと(ここは重要!)思い出します。

 

誰かに優しくしてもらったこと、助けてもらったことなどがあれば、

その相手に対して感謝の言葉を心の中でつぶやいてみましょう。

 

 

特に何もなければ、先に書いたように、

 

今日が無事に終わったことを感謝します。

 

(あったかいお布団の中で眠りにつけることを当たり前のことだとは思わずに。)

 

例えばご先祖様とか、神様とか仏様とかそれに近い何か大きなものに

 

『今日も一日ありがとうございました』と心の中でつぶやく。

 

欲張りな私は『明日もよろしくお願いします』も付け加えちゃいますが(笑)

 

 

 

一日の中であった嫌なことは思い出さなくてもいいですし、

嫌なことをずっと頭の中に浮かべていると、

眠れなくなってしまいます(^_^;)

 

ですから、気持ちのいい感情と記憶で。

 

 

そして最後に

 

『すべての人が幸せでありますように。』

 

で締めます。

 

 

感謝のお祈りは、大きな力みたいなものが味方になってくれるような気がします。

 

そして、感謝の気持ちは、眠りの質を高めてくれるという研究結果もあるそうです。

 

よい眠りのためにも、運気をよくするためにも、感謝のお祈りを

 

平成30年(2018年)の新しい習慣にしてみてはいかがでしょうか(^_^)/

 

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皆様にとりましても いい一年になりますように

 

いつもありがとうございます

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